My Life 

ARTICLE PAGE

三角繋ぎ

ハギレ利用のナインパッチと並行して始めた三角繋ぎ。
コチラは目的はほぼ決まっております~
最後まで続けられるか。。。それが問題だけど~
でも、こうして公表する事で続くかな?どうかな。。。。?
60組作れれば目的達成なんだけど
色々作りながら合間の気分転換にでも頑張ってみよう~~
sankaku.jpg
生成シーチングとプリント布を組み合わせて(5センチの三角形)


2-11.jpg
今日のお弁当
赤大根の甘酢漬けを作りました~きれいなピンク色に漬かりました
仕事量も少なくて職場でお弁当を食べてから帰宅するのが多い今日この頃。。。
不景気とは言え何とかならないのかしら。。。。
ワタシは近いからイイとしても、遠くから通勤してる人はねぇ。。。。

あのね~先日のハワイアンポーチは2つともお嫁入り致しました~
1つはご本人用、1つは妹さん用にと。ありがと~です

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 14

mimaka

おはようございます。

この三角はさてさてなにになるのでしょう?楽しみ。
60組とはちょっとたいへん・・・。

2009-02-12 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん(フレックお姉たん)♪

おはようございます☆

コメントお初です♪

今度は何ができるのでしょうか???

最近私のピアノのレッスン室もすっかり母のパッチワーク作品会場になっています(^^;)

少しずつ増えてくる作品に毎回コメントを言うのが私の習慣になりつつありますが☆

母はチクチクしててわからなくなると「明日babaさんに聞いてみよう」といつも言っていますよ・・・笑

これからも手のかかる母ですがご指導のほどどうぞbaba様よろしくお願いします(^^)/~~~

私もbabaさんのブログを見ていたら自分のブログ作りたくなっちゃいました♪

出来あがったらブロともになってくださいね☆

babaさんの作品はいつもとってもステキなものばかり☆☆☆☆☆我が家にもbabaさん製の作品が飾ってあります(*^^*)thank you~

次の作品何ができるか楽しみにしていまぁす☆


2009-02-12 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん(フレックお姉たん)♪

こんにちは♪

本日二度目のカキコです☆☆☆

ブログ作成しました(^^)v

というか・・・フレックが作成しました♪笑

「フレの元気のでる部屋」

http://amebio.jp/19790109/

まだ今日始めたばかりなのでちょっと寂しいブログ        ですがぜひ来てください☆

2009-02-12 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

さーこ

こんばんは。

バッグのお届け有り難うございます。
パイピングにビーズ刺繍、細部に手がかかっていますね。

チクチクの会の様子も拝見しました。皆さんのおしゃべりが聞こえてきそう。(^^♪

色々閉口して手がけていらっしゃいますね。この三角はさて、何になるのかな。
私は本日長年の難問だった「さげもん」を完成させてホッと一息ついてます。

2009-02-12 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ

こんばんわ。

三角繋ぎね。。。。
何に使うかは決まっているんですけど。。。
何しろ色んな物の合間ですし、60組終わるのはいつになるやらです。
公表しちゃったから頑張りま~~すe-330

2009-02-12 (Thu) 23:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: じゅんじゅんさんへ

こんばんわ。

コチラへの初コメントありがとうございます。嬉しいです~
寄り道が多いので何が完成するのか。。。です(笑

フレックママもチクチク頑張ってますよ~
その内にピアノの居場所が無くなったりして(笑
暖かいコメントをしてあげて下さいね~
少しでもお役にたてるようにワタシも頑張ります!!

フレックママにはいつもお世話になってばかりで感謝しているんです。
良い仲間に巡り合えて幸せなワタシです~

ブログ楽しみにしてますよ~
こちらこそブロともになって頂けたら嬉しいです~e-446

2009-02-12 (Thu) 23:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: じゅんじゅんさんへ

2度目のコメントありがとうございます~

フレックママから聞きましたよ~~
早めのランチ中にe-93
フレックが作成?偉いね~フレちゃんe-74
さっそく遊びに行きますねe-276

2009-02-12 (Thu) 23:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: さーこさんへ

こんばんわ。

お届けしたバッグはキルティングも無いので楽だったのよ♪
パイピングコードで手間取ったけど。。。
毎日愛用してま~~す。

「チクチクの会」いつも賑やかにガヤガヤとやってます~
みんなで集まってのチクチクも楽しいものです!!

相変わらず横道にそれてばかりなんですけど。。。
三角繋ぎも完成はいつになるやらです。
「さげもん」はお孫ちゃん達へのプレゼントかな?

2009-02-12 (Thu) 23:56 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

じゅんじゅん

こんばんは☆今日は一日長かったなぁ~

フレックの「フレの元気のでる部屋」ブログ
http://ameblo.jp/19790109/theme-10011058401.htmlです♪
昨日は間違ってしまってすいませんでした                 (^^;)>ポリポリ
今度こそ来てください☆

babaさん今PC開いてブログ更新してるころですかね???

私はお茶のお稽古から今帰ってきて、PC開いたところです♪

フレックの代わりにブログの更新してあげないと・・・眠いです・・・

2009-02-13 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

フレックママ

ヘキサゴン(?)バック・・・?

只今ヘキサゴンバック作成中☆

はじめ不安だらけだったけどだんだん進むにつれて期待が膨らんできたよ♪

職場のIさんもつくり始めたらしく、ヘキサゴンバックの輪がどんどん広がっているね☆

さすがbabaちゃん影響力は最強ね♪

これからもたくさんいいもの作っていこうね
       (*^^*)V

2009-02-13 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: じゅんじゅんさんへ

夕べは色々と検索してみたんですよ~~
楽しみにしていたんですけど。。。
今夜はお邪魔しますよ~e-454

遅くからチクチク始めたのでこんな時間にe-337タイムです。
ブログ楽しみだなぁ♪

2009-02-14 (Sat) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Ba*Ba

Re: フレックママへ

おおっe-317頑張ってますね~~
順調に進んでるようで良かったねe-284
「案ずるより。。。」でしょe-454

ヘキサゴン繋ぎの影響力。。。ワタシもビックリしてます~
でも何か嬉し楽しって感じぃ~~~e-446

そうね!そうね!!ずっと楽しんで行こうね~

2009-02-14 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ゆい

こんにちは。
三角つなぎのも
何になるのかとっても楽しみです。
赤のチェックが可愛いですね~☆

2009-02-14 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ゆいさんへ

こんばんわ。

三角繋ぎ。。。。先が長いです。。。
寄り道が得意なワタシですからe-330
少しづつ頑張って仕上げますので応援して下さいね~e-466

2009-02-15 (Sun) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply