My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

『My No』 手続き完了

-0 COMMENT


『写真入りマイナンバーカード申請』の手続きに行って来た。
先に済ませたJi*Jiの時に待ち時間と手続き1時間以上掛かったらしいので
午前中の早い時間にお役所に到着。

ところが思ったより早くスムーズに事が進んで1時間も掛からずに終わった
きっと担当者の人達も手続き作業に慣れて来たのかも

『長めのパスワード・4桁のパスワード』をタッチパネルで入力するんだけれど
PCキーボードと並びが違うので探すのに迷ってしまった。。。。

『マイナンバーカード』自体は10年利用可能だけど
『長めのパスワード』5年後の誕生日前に新たに更新するらしい。
で。。。。「特にお知らせは有りませんのでご自分で」との事。
他の手続きの人から「忘れたら終わりになってもイイさ」って声も聞こえてた。
何とかお知らせしてくれたっていいと思うけどね。。。。

お役所12階『展望台』に上がって街を一望して帰って来ました。
気になっていた事が終わった~~




*********************************************************************************************




裏布に接着キルト芯をはり『プレスドキルト』でチクチク。。。。
2016-2-29.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



  • Share

0 Comments

Leave a comment