Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0



仕事が終わってからランチに行きました
あらかじめ予約を入れておいた中華料理の『中国茶苑』さんへ。。。。

車で走る事40分位。。。。。道路から横道に入り。。。。
道なりに走り。。。。案内標識を目当てに走り。。。。ぐっと登ると到着。

この辺りは山の中腹。。。。周りは林に囲まれてます。
昨年春頃は『イノシシ🐗』も出没したと報道されました
そんな感じの場所でチョット近くに家が見えたけれど
もっとずっと下がらないと民家は見当たりません。。。。。

チョット迷ってしまう場所だけれど「食べログ」ネットなどでは
「豪華なお家で美味しい中華料理を」「隠れ家的なお店」と紹介されてます

昨年の今頃にお邪魔したので2度目になります。
2016-2-11.jpg


目の前にはイイ感じの『見晴台』が有ります。
ただ。。。。🐗出て来たら即逃げなくては
2016-2-25.jpg



では。。。。「こんにちわ~予約しました○○です~」
2016-2-12.jpg


先ずはお家の中を。。。。。とても素晴らしいお家。。。。
住まいとしての家がお店となっているので家庭的な雰囲気で落ち着けます。
2016-2-13.jpg



調度品も豪華でしょう~
2016-2-14.jpg


2016-2-15.jpg


「チャイナドレス・シルクストール・テーブルクロス・食器・中国茶」など購入できるようです。


*********************************************************************************************


今回も『2000円』のランチを予約しました。

先ずは。。。。初めてさんが一人いたので『中国茶』の飲み方を伝授して頂きます。
お湯をたっぷり注いでから。。。。。
「受け皿のまま持って、先ず蓋を開けて香りを楽しんで。。。
それから蓋を向こう側にずらし葉っぱをよけて飲んでね」

今日は『台湾のお茶とジャスミン茶』のブレンドでした。


そして最初のお料理は。。。。『セロリと湯葉のサラダ風』
2016-2-16.jpg


『青菜・きくらげ・皮付き落花生』の和え物。黒酢が効いてて美味しい~
2016-2-17.jpg


『椎茸のひき肉はさみ揚げ』周りはカリッ中はホワホワ。。。。美味しっ
2016-2-18.jpg

『酢豚』 お肉が柔らかくて黒酢の風味が効いてる~
2016-2-19.jpg


『炒飯』ご飯がパラパラでしつこくない。。。。さすがです
2016-2-20.jpg


『マーボ豆腐』 山椒のピリ辛が心地イイ美味しさです。水っぽくならないのがプロの技ね
2016-2-21.jpg


『スープ』「無農薬野菜・小エビ・イカ・肉団子」入りでとてもイイ味が出てました。
油が浮いてるように見えるけれど全然脂っこくないの。
2016-2-22.jpg

デザートは『マンゴーゼリー』 もうお腹もいっぱいです~
2016-2-23.jpg


何度もお湯を差して飲んだ『お茶』は最後まで美味しく頂きました
2016-2-24.jpg

お料理を出しながら楽しく色んな説明してくれた「紅葉さん似」のオーナーさん。
今日も美味しいお料理ご馳走さまでした~

2度ともこの季節だったので次は違う季節にお邪魔したいと思います。
お料理も違うのかな。。。。楽しみ~

ちなみに。。。。。美人オーナーさんとワタシ。。。。同じ干支でした
あちらの方が一回り若いけどね

素敵なお家で気分もゆったりと楽しいランチでした


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply