Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

日曜日(24日)『東京国際キルトフェスティバル』に行って来ました。
ドーム初体験のTakeちゃんとYamatyanの3人で早朝の電車に乗り込みいざ。。。。
2016-1-20.jpg


週明けからの雪や大型の寒気到来で心配だったけれど何とか晴れた
日曜日に来る事は滅多にないんだけれど並ばずに入場できました
2016-1-21.jpg


会場に入って最初に目に入ったタペストリー。
レトロな雰囲気の真っ赤なワンピースが踊ってる~
2016-1-22.jpg


思わず体が動き出しそう~~
2016-1-23.jpg



*****************************************************************************




『鷲沢玲子さん』のブース。
相変わらず百恵ちゃん人気はスゴイです。写真を撮るのも大変。。。。。
2016-1-24.jpg
「真山知子さん」も一緒かな。。。。


百恵ちゃん作『子どもに作ったテディベア』
2016-1-25.jpg


『百』。。。。百恵ちゃん作。
2016-1-26.jpg


『ドールハウス』 まるで本物の部屋みたい。。。。。
2016-1-27.jpg

2016-1-28.jpg


*****************************************************************************


ワタシが一番気になった作品はコレ
2016-1-29.jpg


リアルな表現が凄いっ
2016-1-30.jpg


スニーカーとジーパンのたるみ具合が絶妙~
デニム好きのワタシには堪らない作品だわ~~~
2016-1-31.jpg


2016-1-32.jpg

『ログキャビン』に使ってるデニムもイイ感じ。こんなの作れるとイイな。。。。
こんな発想が出来るなんて素晴らしくて尊敬しちゃいます。
2016-1-33.jpg
「そうだ  帰ったら古いジーパンを使って作品を作ろう~」
刺激とヤル気をいっぱい貰ったけれど。。。。。実現しなくちゃ。。。。
毎回ドームへ来ると気持ちだけは大いに盛り上がるワタシです(笑



『バッグ部門』にもデニムを使ったバッグが有りました。
デニムは丈夫だし風合いが出るから素敵よね。
2016-1-34.jpg


*******************************************************************************


「ピーターラビット」の作者『ビアトリクス・ポター生誕150周年記念』
斎藤瑤子さんの『ピーターラビットの世界』
2016-1-36.jpg


2016-1-37.jpg 2016-1-38.jpg

とっても可愛い仲良しラビットちゃん。飛び回りそう。。。。
2016-1-39.jpg


2016-1-40.jpg

2016-1-41.jpg



『キルト大賞作品』 鮮やかでカラフルな作品
2016-1-35.jpg



今回パートナーシップキルトへの参加は間に合わずに断念。。。。。
チョット楽しみも少なかったけれどたっぷりと回れました。

ショップ巡りとお買い物に時間を費やして楽しみました。
会場内では3人それぞれで回り時間を決めて集合~

歩き回ってお腹も空いて来たのでドームを後にランチへ。。。。



*****************************************************************************


『ドームホテル43階 Artist Café』でバイキングランチです。
2016-1-42.jpg

アレもコレも。。。。。頂きましょう~~
2016-1-43.jpg

おかわり。。。。
そしておかわり。。。。チョットづつ食べるのが美味しい
2016-1-44.jpg

デザートは別腹。。。(笑
2016-1-45.jpg

「フルーツタルト」美味しかった~
2016-1-46.jpg



*****************************************************************************


お腹を満たしてから『浅草』へと進みます。
2016-1-47.jpg



前日の夜にテレビで紹介していた「メロンパン」で人気の『花月堂』さんへ。
勿論『メロンパン』購入しました~
2016-1-48.jpg


1個200円 3個500円。。。。なので3個購入。 直径20㎝弱くらいの大きさかな。
自宅での写真 周りがシャリシャリで中がフワフワで美味しかった。
2016-1-49.jpg


お隣りの『洗顔せっけん屋さん』 コチラもお店もテレビで紹介されてた。
ま~るいぷよぷよの蒟蒻風の石鹸で泡立ちが良く香りも優しい。
2016-1-50.jpg

お地蔵様の様にツルツルお肌になるかも。。。。
2016-1-51.jpg

日曜日で外人さんも多く人・ひと・ヒト・・・・・流れに任せてお参りして来ました。
2016-1-52.jpg


一回り散策してから「EKIMISE」でお茶して一休み。。。。。
夕方の電車に乗り7時頃に帰宅。

早朝から夜まで元気に歩き回った一日でした。
空気は冷たかったけれど心配していた雪が降る事も無くて良かった。

次の楽しみを期待して。。。。。楽しい一日をありがとうです



*****************************************************************************


今回のお買い物。
2016-1-53.jpg



そして次回の『パートナーシップキルト』のお知らせ
ブロックのサイズ締め切り日が変わるようです
次回は間に合わせるように頑張ろう~~
2016-1-54.jpg




Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

240  

ご無沙汰です
今年もキルトフェスティバル&東京散策をパワフルに楽しまれたご様子何よりです
おいしそうなメロンパン、そういえば徳光さんの番組で紹介されていましたね
240も食べたい~( ´艸`)

来年のPSQのお知らせがあったんですね
気づきませんでした
2年お休みしちゃったので次回は参加したいわ~
情報ありがとうございました♪

2016/01/27 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しております。
元気にしてますか~

今年もおばあちゃんパワー全開で楽しんで来ましたよ(笑
何がメインだか。。。。ねぇ(^^;

メロンパン・蒟蒻石鹸はちょうど前日のテレビで紹介してました。
メロンパンはずっと前からチェックしていたんですけど(笑
評判通りに美味しかったですよ~~~

そうそ!パートナーシップキルト
サイズ・締め切り日が変わったんですよっ!
ワタシも今回はお休みだったので来年はぜひ参加したいです。

また会えるとイイですね(#^^#)

2016/01/28 (Thu) 22:56 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply