My Life 

ARTICLE PAGE

in 旅行

『世界遺産』萩・津和野・安芸の宮島 ≪絶景≫角島・・・・への旅③

-0 COMMENT


『角島大橋』を渡り『角島』へ上陸しま~す。
エメラルドグリーンの海に伸びる「角島大橋」
通行無料の一般道路として1780mは日本屈指の長さだそうです。
2015-tunosima12.jpg


サーファーのお兄さん達発見
2015-tunosima2.jpg


この日はバスの一番前の席だったので写真を撮るにはラッキーでした
2015-tunosima1.jpg
橋を渡ると北長門海岸国定公園『角島』に入ります。

先ず向かったのは。。。。地上からの高さ26メートルの『角島灯台』
日本海初めての洋式灯台御影石は塗装を施さずに作られています。
初点灯は「明治9年3月1日」
2015-tunosima3.jpg


さあ登りましょう~~105段のらせん階段を。。。。ハァハァ
2015-tunosima4.jpg



展望口近くの階段は狭く急なので慎重に。。。。
外は風が強かったけれど気持ち良かった~強風で髪が乱れております(笑
2015-tunosima5.jpg


2015-tunosima6.jpg

2015-tunosima7.jpg


映画『4日間の奇蹟』はこの島で撮影されたそうです。
不測の事故で夢を断たれたピアニストと2人の女性に舞い降りた、
4日間だけの奇蹟にまつわるファンタジック・ラブストーリーでした。
主演は「吉岡秀隆さん・石田ゆり子さん」 とてもきれいな映画でしたね
2015-tunosima9.jpg

もう一度違う角度からパチリ
2015-tunosima8.jpg
バス2台の人達大勢で漁師店に並び『イカの塩焼き』を食べました。

「角島」を後にバスは走ります
『関門トンネル』を通り「福岡県門司市」『蒲鉾屋さん』でお買い物。
沢山の試食が並んでいて色んな蒲鉾を味わいました(笑

この時カメラの充電キレ。。。。『関門トンネル入り口』のフグさんを撮れなくて残念


そして今度は『関門橋』を渡り再び 『下関』に戻り「とらふぐ会席」の夕食を頂きます。
2015-tunosima10.jpg

2015-tunosima11.jpg
高台から『関門海峡』を眺めてみると「北九州」があまりに近い事にビックリしました。
約780mの海底トンネル『関門トンネル人道』を使って徒歩約15分で通行可能らしい。

食事が終わり再び『関門橋』を渡り「北九州・八幡市」に向かいます。


本日のお宿は。。。。 『北九州八幡ロイヤルホテル』
今夜は外国のお客様も多くホテルは満員御礼だそうです。
2015-yahata1.jpg


2015-yahata2.jpg

部屋に下がっているの飾りは「防臭・防菌」の為かな。。。。
2015-yahata3.jpg

さて。。。。団体さんで混まないうちに大浴場に行きましょっ
明日は最終日。素晴らしい一日になりますように。。。。。


  • Share

0 Comments

Leave a comment