Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

tikutikukai1.jpg
今年初の「チクチクの会」です~
小さなテーブルの上は賑わってます。
携帯で何を見せてるんでしょうね~

tikutikukai-s.jpgヘキサゴンを繋いでるSさん。

tikutikukai-t.jpg
ソーイングケースに挑戦してるTさん。仕事が丁寧です~

dog-saifu.jpg
愛犬くんの「お散歩用お財布」が完成したYさん。可愛いぃ~~

su-panel.jpg
ワタシは「スーちゃんパネル布」2枚をキルティング~
ピースワークが無いから楽ちんで~~す♪
久々にみんなで集まってお喋りしながら楽しいチクチクタイムでした


sikaku-resu.jpg
そうそ四角繋ぎポーチに付けた「レース付きファスナー」はドームで買って来た物。
従来のファスナーと違って表面に後付け、楽だし仕上がりも可愛いです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 10

wami  

なんだかとても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪チクチクの会ってネーミングもいい感じ(^o^)
パッチは、一人でチクチクゆったりするのもいいけど、みんなでワイワイしながらするのもいいですよね~~。私の教室もお茶タイムがあり、いつも笑い声がしていますよ。
どんどん作品が出来上がっていきますね。

2009/01/28 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: wamiさんへ

時々の集まりですが楽しいですよ~♪
お喋りとコーヒータイムとチクチクと(どれがメイン??笑)

一人のチクチクも、みんなでのチクチクも大切ですね。

みんなが言うには「集まった時のがはかどるのよね~」ですって!
お互いに刺激し合って相乗効果が出るのかな?

2009/01/28 (Wed) 00:38 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
240  

わ~、すごく楽しそうなご様子がうかがえます(^^
このスーちゃんのパネル、お店ではバッグに仕立ててありましたよね?
Ba*Baちゃんはタペにして飾られるのかしら?

お裁縫ポーチも便利そうですね
この形、いつか作ろうと思いながら形になっていない240です~(笑
レースのファスナーもかわいいです!

2009/01/28 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

私も今日午前中がお教室でした。
ぺちゃくちゃしながら楽しいですよね~。
私の愚痴話なんて聞いて貰ったり。

それぞれの方の作られているものに興味深々だわ~。

スーちゃんはもうキルトしたのですね。早!

私も亀ちゃん布カットしました。
和布を使ってみました。
もう少しでお見せできるかな。
道草食ってばかりなのでなかなか進みません。

2009/01/28 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   
みきゅう  
いいな~~~

楽しそうでいいな~~
あ!お久しぶりです!!
掲示板なくなっちゃったんですね。
読み逃げですみません~~~

2009/01/28 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ

今年初の「チクチクの会」楽しかったです♪
久々なので何故かテンションが上がってました~

スーちゃんパネルはペタンコバッグになるのe-83
持ち手を付ければ完成です~~
後2枚有るので何にしようかしら?

ソーイングケース便利ですよ!
ポーチもマチが広いので沢山入ります。
レースファスナー可愛いでしょ?
付けるのも楽ちんですよ~~~

2009/01/28 (Wed) 23:50 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

みんなで楽しくワイワイしながらチクチクするのも楽しいですね♪
職場の愚痴を聞いたり聞いてもらったりして。。。。
何でも話せる友がいるのって幸せだなと思いながら。。。

布選び・布の裁ち方・縫い方・・・人それぞれで
お互いに勉強になってます。

スーちゃん近々e-303出来そうですよ~~
超簡単仕上げですけど。。。

おぉ~e-365ちゃん始まったんですね~
楽しみに待ってま~~す

道草はワタシも大得意です~(笑

2009/01/28 (Wed) 23:58 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: みきゅうさんへ

コチラこそ、お久しぶりです~
ご無沙汰しててごめんなさいね。

掲示板の代わり?のブログを始めました。
遊びに来て下さいねe-466

2009/01/29 (Thu) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ゆい  
楽しそうです♪

こんにちは。
みんなでチクチク
とっても楽しそう~
あぁぁ・・お近くだったらお仲間に入れて頂いて色々教えて頂きたいのに~~。。。
ソーイングケースも
とってもステキです♪v-345

2009/01/29 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ゆいさんへ

こんばんわ。

時々の集まりですが楽しいですよ~e-454
お互いにイイ刺激になってるみたいです。

近くだったら来て欲しいわ~
ゆいさんのポップな布地選びのコツなど教えて貰えるし~
若い方の感性で仲間達も若返るかも(ワタシもね)

ソーイングケース便利に使ってます。
見て頂きありがとう~e-466

2009/01/29 (Thu) 23:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply