Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

sikaku2.jpg
四角繋ぎ本体とマチ部分のキルティングが終わりました~
形にします。

sikaku-poti.jpg
ポーチが出来ました~


sikaku3.jpg
ポーチの相棒も作ります。
レシピでは1枚布だったけどワタシ流に中央を変えました。


sikaku4.jpg
相棒の裏布の中央にスナップボタンを付けて(コレが優れ物)
レース付き部分はポケットです~


sikaku5.jpg
ポーチの底部分の中央にもスナップボタンを。


sikakuset-naka.jpg
折りたたみ式ソーイングケースでした~
スナップボタンでポーチが動かないように固定して有るのよっ
ポーチ16x8 マチ8センチ マチ部分が広いので色々入ります~
でもさっ。。。。幾つ作ったら使い勝手のイイのが出来るんでしょ。。。。

sikakuset-yoko.jpg
折りたたむとこんな感じです。
旅行用の「化粧ポーチ」にも使えそうですね!!

明日は今年初の我が家での「チクチクの会」で集まります♪
ソーイングケース作りかな~楽しみ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

mimaka  

おはようございます~~。
早速一番で見にきましたよ。v-411

なんでそんなに早いの~?私はようやく繋ぎ終わったところですよ。v-388
可愛いきれいなものだけチョイスして孫姫のバックにでもしようかと思っています。これからアップします。

びっくりですよ、ドームで買ったポーチキットが良く似ています。外側が変わったファスナー付けになっていますが。
なんだか偶然が重なりますね~。今度作ったら見ていただきますね。・・キットをまた買っちゃったわ。v-426

2009/01/27 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   
とみママ  
はや~~い!!

Ba*Baちゃん

こんばんはー
はやいなぁ~~~~なんで???
時間の使い方が上手すぎますわ。

ポーチなかなか優れものですねー
φ(..)メモメモ  意欲的でみならわないとです。  ドームでの戦利品眺めてはや1週間・・・あはは~そろそろこの重たい腰を
上げねばなりませんわ。  パワーを頂いて私も頑張るわ。v-237

2009/01/27 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

こんばんわ~
さっそくのお運びありがとうございます。

早くないですよ~~
小物ですし、ピースワーク少ないですし。。。。
チクチク仲間さんも作り始めてます。
孫姫ちゃんのバッグ可愛いでしょうね♪

mimakaさんとは偶然が重なりますよね!!
このポーチは以前作った「ペンケース」と同じ形なんです
マチ部分のサイズが違う位かな?
「変ったファスナー付け」ってどんな感じなのかしら?
完成が楽しみです~

2009/01/28 (Wed) 00:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ

とみママさん、こんばんわ~☆

思いついたらチャッチャっと。。。(笑
小物だから早く仕上がったんですよ~~
時間は待ってくれないから大切に有効に使わないとね!!
でもe-288見ながらe-445も多いのよ~~

ポーチは「れんが」さんの型紙です。
ワタシ流アレンジを加えちゃったけどね!
バッグの型紙も買ったので作らなくっちゃe-282

とみママさんパワーも置いて行って下さいませ~~

2009/01/28 (Wed) 00:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply