Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

朝から小雨冷たい1日でした。
乾燥大好きなインフルエンザが流行っているし、
このお湿りで少しは改善されるとイイですね。。。。
風邪をひいてる方はお大事にして下さい。

箱に詰めて有るハギレを使って四角繋ぎをしています。
次々と溜ってしまうハギレ。。。。
捨てるのは忍びないしもったいない!
少しづつ何かに使わないと。。。。ね。
sikaku1.jpg


変わり映えのないワタシのお弁当。
1-22.jpg
最近は仕事も少なくてお持ち帰りしてで食べる事も。。。。
では社員削減・派遣切りのニュースばかりの毎日。。。
景気上向きは期待出来るのでしょうか。。。。不安ですね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

ゆい  

こんにちは。
端布を上手に利用できるって
素敵です。
特に思いいれがある生地とか
大好きな生地は小さくなっても捨てられません。
なかなか上手く生地を裁つ事も出来ず
変な裁ち方をしてるので、無駄が多いので
もう少し私も色々考えてみたいなって思いました。

お弁当も美味しそう。とってもヘルシーで。
今日は私も母の大好きな大根の煮物を作ったので
今から病院に届けに行ってきます☆

寒暖の差がここのところ激しいので、Ba*Baさんも
お体お気をつけ下さいね☆

2009/01/23 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  

こんにちはぁ~!
キルト展を満喫されたようで羨ましいです♪
買い物も楽しそうですねぇ~!私も行ってたら
想定外にいっぱい買っちゃうと思いますよ♪
そしてはぎれ使い,さすがですね!
私もはぎれを使って何かを作らなきゃと思って
ずっと気になっていたのですが,新しい生地を
使いたくてなかなか手付かずになって
まして・・・。
マイブームの去ったカントリー生地達も
どうにかしなきゃ!(`艸´;)多いんです・・・。

2009/01/23 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   
kun  

Ba*Baさん、こんばんは(*^_^*)
ドーム♪楽しく過ごせたみたいだね~♪
戦利品もたくさんだ~~(*^m^*) ムフッ
これから何になるのか楽しみだなぁ~♪
今年もいっぱい見せてくださいね☆

ハギレの整理・・・頭痛いです~(笑)
ホント、どんどん溜まっていくんだよね~☆
捨てるなんてできないしね~わかるぅ~♪
四角繋ぎ♪ステキですp(*^-^*)q

HPのアドレスが変わったんです~♪
サーバーの期限ギレで(汗)
変更をお願いしますね~(*^m^*)
お手数おかけしますがよろしくです~♪
URLに置いて行きますね~♪

2009/01/23 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

偶然です~私も今日見本布がたまってしまっているのでナインパッチ用にしるしつけをしていました。いつでも時間のあるときにチクチクできるように。
あちこち紙袋やら空き箱やらに入っています。
私は風邪はまだ大丈夫そうです。

2009/01/23 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ゆいさんへ

こんばんわ。

端布、ハギレって次々と溜ってしまうんですよね~
特に気に入った布地は小さくても大事に取っておくしe-266
我が家での「チクチクの会」でも仲間達に使って貰ったりもするんですけど減りません!
今回もチョコッとしか使ってないし。。。溜ってます~

お弁当は残り物が多いんですよ~
ベジタリアンて訳ではないけどお肉類は苦手です。
ワタシも今夜は「ひじきとお豆さんの煮物」を作りましたよ~
ゆいさん手作りの「大根の煮物」お母さん喜んだでしょうね!!

ゆいさんも体を大切にして下さい。
ワタシは元気で~~すe-271ありがとう。

2009/01/24 (Sat) 00:06 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ

こんばんわ~

「キルト展」今年も楽しんで来ましたよ~e-343
ショップ巡りがメインて感じもしますが(笑
ぐるぴょんさんもドームへ行ったら、帰りには
大きな袋を提げて帰って来るんじゃないかしら~

四角繋ぎ見て頂きありがとう~
ハギレって次々と溜ってしまうから使ってあげないと。。。
と思っても新しい布地が気になっちゃって。。。
このまま四角繋ぎであても無く繋ごうかしらe-284
なんて思ってはいるんですけど。

2009/01/24 (Sat) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: kunちゃんへ

こんばんわ。

kunちゃんもお友達と楽しく過ごせて良かったね~♪
ワタシも楽しかったよ~沢山の刺激も貰って来ました。
自粛したつもりのお買い物も例年と変わらずでした~(笑
頑張って形にしなくてはねe-282

ハギレの整理は中々終わりませんね~
この程度の四角繋ぎではまだまだ。。。。箱は満員御礼ですe-263

そうそ!HPアドレス変わってましたね~
連絡ありがとう。

2009/01/24 (Sat) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

mimakaさんも見本布でナインパッチを?
ホント~偶然ですね!
ワタシのテレパシーが届いたのかな?(笑

ハギレって溜りますよね!
ワタシもまだ箱から溢れてます~~
でも。。。捨てられないの。

ワタシも元気で~す。
風邪菌e-277好みのタイプじゃないのね(笑
好かれても困るけど~
元気に春を迎えましょうねe-235

2009/01/24 (Sat) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply