Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先日、家の近くに有る『ぼたん寺』へ行って来ました。
天気もイイのでJi*Jiとお散歩がてらにのんびりと歩いて。。。。
家からは1.5キロ位。。。。汗ばむくらいの陽気の中をテクテクと。。。
25分位でお寺に着くと意外と人が多くてびっくり。
新聞に『ぼたん寺』の話題が載っていたからかもね。。。。

浄財として「300円」が入場料金となります。
『大慶寺』「奈良県の長谷寺を総本山とする真言宗豊山派の寺院」だそうです。
2015-4-72.jpg

「入口」
2015-4-73.jpg

今年は早く気温が上がっているせいか咲き終わったぼたんも多いかな。。。。
2015-4-74.jpg


2015-4-75.jpg

『黄色のぼたん』はこれからが見頃らしい。。。。
2015-4-76.jpg

この『ぼたん』はとても鮮やかで綺麗だった~
2015-4-77.jpg

見事だね~
2015-4-78.jpg

2015-4-79.jpg

2015-4-80.jpg


2015-4-81.jpg

『弘法大師様』が立ち寄ったとか。。。。。
2015-4-82.jpg

『ハナミズキ』も咲いていました。
2015-4-83.jpg

『藤棚』が見頃です~
2015-4-85.jpg

はちさんが蜜を求めて忙しそうに飛び回ってた
2015-4-86.jpg

とても豪華な『藤棚』  手入れと維持するのが大変だろうな。。。
2015-4-87.jpg


『白藤棚』
2015-4-89.jpg


色とりどりの『ぼたん』を堪能して時間はちょうどお昼近く。。。。。
帰る道筋に有る食事処でお腹を満たして帰る事にしました。
『海鮮丼ランチ』「サラダ・デザートのプリン・茶碗蒸し・味噌汁」も付いて1000円也~
そして。。。。のんびりと食後のお散歩しながら帰りました~
2015-4-91.jpg



Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply