My Life 

ARTICLE PAGE

『日本ホビーショー』に行って来ました♪

東京ビッグサイトで開催されている『日本ホビーショー』に行って来ました。
お天気も良くてお出掛け日和り 汗ばむ感じです。

ビッグサイトは沢山の人。。。。
前回・前々回とも小一時間くらい並んだし。。。今日も並ぶのかな。。。。
と思ったら流れに沿ってそのまますんなり会場内へ。。。。
チョット拍子抜けした感じだけど。。。。
入場手続きをしてパンフレットを手に入りま~~す
2015-4-41.jpg

開場外側をくるりと回って。。。。全国の美味い物を試食したりして。。。。

内側に入り手作り作品を見ていると何だか美味しいスイーツが並んでる~
と思ったら何と『羊毛フェルト』で作った作品でしたっ
2015-4-43.jpg

2015-4-45.jpg

まるで本物そっくり。。。。。食べられそうですよね
2015-4-46.jpg

2015-4-422.jpg


2015-4-444.jpg




コレは「編み物作品」可愛い動物さん達の『ミトン』
2015-4-47.jpg


可愛いピンクの『ドレス』 スカート部分は張り付けただけとか。。。。
2015-4-48.jpg


可愛い『ねこちゃん達』も「羊毛フエルト」の作品。体験してる人もいっぱいいました。
2015-4-49.jpg

本物みたいでしょっ 
2015-4-50.jpg

毛づくろいするねこちゃん
羊毛をツンツンしてま~るくするだけでも大変なのに。。。。凄い
2015-4-51.jpg

最近の『ホビーショー』って「パッチワーク関連」が少ない気がする。。。。
「ペイント・ビーズ・ニット関連・食品関連・ネイルアート・・・・・」が多いかな。。。。

布地を購入したショップのオーナーさんともお話したけど
「来年は出店を考えてるんですよ。。。」って。。。
来年の『ホビーショー』はどんな感じになるのかな。。。。
パッチワーク関連の出店が多くなると嬉しいんだけどな


『お買い物』は少ないです。。。。
ま~るい子は『マグネット』であまりの可愛さに思わずGet
2015-4-64.jpg



*****************************************************************************


会場を後に「ゆりかもめ」に揺られながらウトウト。。。。
電車を乗り継いで浅草駅『EKIMISE』へ。。。。
いつも名店街や地下に寄る位なので今日はじっくりと回ってみようかな
2015-4-52.jpg


しばらく歩き回ったので「仲見世ごはん」エリアで物色中。。。
本場イタリアで修行したシェフが作っている「イタリアン」のお店に入ってみました。
2015-4-53.jpg


定番の『マルガリータ』をオーダー
見た目以上のボリュームでお腹いっぱいになりました~
2015-4-54.jpg


食後の運動も兼ねて屋上に上がってみよう~
2015-4-55.jpg

『浅草ハレテラス』 へぇ~~こんなトコが有るのね~
ドアーを開けて。。。。
2015-4-56.jpg


東京スカイツリーと夜景を眺めなが『美味しいビールが楽しめるテラス。
まだこの季節の夜は風が冷たいかもね。。。。
2015-4-57.jpg

『某ビール会社の泡』も良く見えます
2015-4-58.jpg

『東京スカイツリー』はこんな感じ。
2015-4-59.jpg

テラスの奥にはこじんまりした『神社』がまつって有ります。。。。
2015-4-60.jpg

『「出世稲荷神社』だそうです。一礼して。。。。チョット奥まで。。。。
2015-4-61.jpg

2015-4-62.jpg



そろそろ電車の時間 乗り遅れないように駅に向かいましょっ
遊んだ後に窓から見る線路は何故か淋しい感じ。。。。さぁ帰ろう~~  
2015-4-63.jpg






Comments 0

Leave a reply