My Life 

ARTICLE PAGE

『やみつき大根!』美味しっ🎶


今日はお休み
暖かくなり垣根が一気に伸びて来たのでJi*Ji剪定を始めた。
ワタシは剪定した葉を片付ける助手
2時間ほどで垣根もすっきりきれいに整いました
コレからは庭仕事の助手も出番が多くなります(笑



*****************************************************************************



久しぶりに『やみつき大根』を漬けてみた。
Yamatyanレシピを参考に。。。。。

大根2キロ「いちょう切り」に切る。
「ザラメ300g・醤油1.5カップ・鷹の爪少々・切り昆布20㎝・みりん」を基本に。
材料を鍋に入れ加熱。 ザラメが溶けたら大根にかけて漬け込みます。
数時間すると味も染みて食べられますよ~~
食べ始めると箸が止まらなくなり正に『やみつき大根』ですっ
2015-4-8.jpg




可愛いピンクの『花桃』  ちっちゃな桃もなるよ(一応。。。。。
2015-4-6.jpg


今年も蕾がいっぱいの『カイドウ』
ココへ居を構えた時に義父に買って貰った『カイドウ』も35年目になります。
2015-4-7.jpg


Comments 0

Leave a reply