My Life 

ARTICLE PAGE

うちの晩ご飯。。。♪


朝から曇り空で時々小雨。。。。冷え冷えする日曜日。。。。
お昼近くまではお仕事して来ました

午後はゆっくりと新聞を読んでお尻を温めながらウトウト
何もしないまま夕方になってしまった。。。。



今夜の食事は。。。。 『煮込みハンバーグ』
炒めたマイタケと一緒にドミグラソースで煮込みました~
レタス・ブロッコリー・赤パプリカ・ポテトサラダを添えて。。。。
2015-2-15.jpg


採れたての『かき菜』を頂いたので『胡麻和え』にしてみました。
太い茎の部分も柔らかくて採れたては美味しいぃ~
2015-2-16.jpg


一晩水に浸けて置いた『金時豆』
圧力鍋であっという間に「甘煮」が完成~箸が止まらなくなりそう(笑
2015-2-17.jpg

食べなくてもお腹がいっぱい。。。満腹な今夜の晩ご飯でした

Comments 2

ぐるぴょん

かなりご無沙汰しております!
久しぶりにパッチワークを奮闘したもので
ネット開きました~(≧O≦)ゞ

ハンバーグ超~美味しそうです~!
送ってほしい~笑

ボータイのパターンの小物もかわいいわ~♪
また作りたくなっちゃいました~。
いつもBa*Baさんから元気頂いてます~!

2015-02-23 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん お久しぶりです。
ネットでも姿?が見えないので心配でしたよ。。。。
元気そうなので良かったです~
チクチクも始まったようで楽しみです♪

我が家の「煮込みハンバーグ」は好評です(*^^)v
そちらまでお届けしたら大変な状態になっちゃいそうですよね~(笑

「ボータイ」のぱっくんポーチは口金を付けるだけなので楽ちんです。
けどチョット飽きて来たので横道にそれてま~~す!

ワタシも皆さんから元気と刺激を頂いてますよ~~~(^^♪

2015-02-24 (Tue) 23:17 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply