My Life 

ARTICLE PAGE

知る人ぞ知る。。。。『中華茶苑』

数日前に予約しておいた『中国料理』を食べに行きました。

昨年の無料日帰り旅で知り合った方から教えてもらった「知る人ぞ知る隠れ家的なお店」
お料理の美味しさと部屋の調度品も素晴らしいとか。。。。
そんなお店が意外と近くに有ったのです~

初めてなのでナビを頼りに。。。。太田市街地を抜けて細い山道に入り。。。。
Google earthで何度も目にした目印の案内板を見つけながら。。。。
くねくねした道路際に案内板が2か所。。。。見つけた~

『金山 中国茶苑』に着きました。 
2015-1-4.jpg

太田の史跡「金山城跡」の裏手に建つ とっても雰囲気のある豪華邸宅のような外観。
「こんにちわ~~」 さっそく中に入りましょう~
中国人ママさんも気さくで感じのイイ方です。
2015-1-5.jpg


玄関を入ってまず目を引くのは吹き抜けの広~~いお部屋と磨き抜かれた階段。
2015-1-6.jpg

テーブルと椅子も素敵ですっ
2015-1-7.jpg

窓際には豪華なソファーが並んでいます。
クッションカバーの刺繍も素敵でした~
2015-1-8.jpg

吹き抜けの天井にはこれ又豪華なシャンデリアが。。。。
2015-1-9.jpg

ランチ『2000円コース』を予約しました。
2015-1-10.jpg

先ずは『中国茶』から。。。「人参ウーロン茶・バラ」胃腸に優しいそうです。
ママさん「ふたをずらして葉っぱを向こう側に寄せて飲んでね~」とアドバイス。
お湯を差して10杯くらいまで美味しく飲めるそうです
2015-1-11.jpg

『湯葉とセロリのサラダ』 味がしっかりしてるけれどきつくなくて美味しい~~
2015-1-12.jpg


『ほうれん草・きくらげ・落花生のあえ物』
ちょっぴり効いてる酸味が美味しくて箸が止まりません(笑
2015-1-13.jpg

『椎茸の肉包み揚げ』 下味がついてるのでそのまま温かい内にパクリッ
2015-1-14.jpg

出ました~『酢豚』 揚げ豚肉のなんと美味しい事~~酸味と甘みが絶妙でした。
肉派じゃないワタシだけどバクバク頂いちゃいました
2015-1-15.jpg

『炒飯』このパラパラ感が家じゃ出せないのよね。。。。
2015-1-16.jpg

『茄子の甘酢炒め』 茄子の美味しさが引き立ってます~美味しいよ~
2015-1-17.jpg

『白菜とはまぐりのスープ』とても優しい味のスープでした。
2015-1-18.jpg

デザートは『マンゴープリン』 もちろん美味しい~~
2015-1-19.jpg

ママさんはお料理を運んでくるたびに色々話してくれて親しみが持てました。
特に宣伝とかはしていないんだけど「口コミ」で広まって来て
遠くは「神戸・北海道」からも訪れるそうです。

最初は住まいとしてて12年ほど前から「中国茶苑」を始めたそうで
最初はあまり人も来なかったけれどお友達からお友達へ。。。。
そして『口コミサイト・食べログ』などで話題になってきたそうです。

食べきれなかったお料理はしっかりお持ち帰りができますよっ
ママさんがパックまで用意してくれますので安心です。

素敵なお部屋で美味しいお料理が頂けて
お腹も気分も満足感いっぱいの時間でした。ご馳走さまでした


*****************************************************************************

「心身ともに安らぐ空間。。。」 お薦めです~(完全予約制)
「群馬県太田市 金山(かなやま)中国茶苑」で検索してね
2015-1-20.jpg

2015-1-21.jpg




Comments 0

Leave a reply