My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

始動=}=}=}

-0 COMMENT


仕事初めから一週間。。。。
お正月気分も抜けいつもの生活が始まっています。

年末から体調を崩した後は食欲もイマイチだったけれど
それもほんの数日だけで職場友とのランチタイムも美味しく食べてます(笑

お買い物ついでにJi*Jiと立ち寄った回るお寿司屋さんでも
次々とお皿を積み上げました~
『美味しく食べられるのって幸せ~』と実感しております
体重計なんて気にしない~~


*****************************************************************************



作りかけのキルトもようやく仕付けを掛けてキルティングに励んでおります。
2015-3.jpg




******************************************************************************



『圧力鍋』を買いました。
以前Ji*Jiが度々『買ってあげるよ』って言ってくれていたけど
「使いこなせるかな。。。危なくないかな。。。」と敬遠しておりました。

が。。。。職場友Yamatyanが使い始め『スッゴク便利だよ』と聞いたので
思い切って買ってみたトコロ。。。。ホントに便利だ~~~
2015-2.jpg
ガスに掛けて5分程度でヒュルヒュルヒュル~っ
蓋にセットした赤い弁が動いたらガスを止めて
圧がおさまるのを待つだけ

煮物に味が染みて美味しい~~ガス代節約にも一役かってくれそうです
すでに使っている人にはどうって事ないだろうけどね。。。。。


*************************************************************************************

今日は孫姫一号『成人式』でした。
思いやりの有る優しい大人になってね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  • Share

0 Comments

Leave a comment