Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


某飲食店主催の『無料招待日帰りバスの旅』に当選してYamatyanと行って来ました。
応募してくれたYamatyanには感謝感謝です。
コレで3度目の当たりです~

行先は『箱根小涌園ユネッサンス・温泉入浴とバイキング食べ放題』
その前に寄る。。。。『ジュエリーショップ』コレお決まりコース

地元駅を7時25分に出発
夜のうちに小雪が降ったようで外はうっすら白くて冷たい朝でした。

バスはほぼ満席状態。 さすがに女性が多いです。
同伴の男性は奥様に誘われて来たのでしょうか。。。4人位いたようです。
2014-kowaki1.jpg

渋滞も無くバスは順調に走り最初の目的地『ジュエリーショップ』に着きました。
豪華なクリスマスツリーがお出迎えです~
2014-kowaki2.jpg

写真が取れるのはココだけなので目の保養にパチリ
2014-kowaki3.jpg

ひぇ~~~~~  
2014-kowaki4.jpg

2014-kowaki5.jpg


『幸運』を分けて貰いましょうか。。。。
2014-kowaki6.jpg

そっと手を置いて。。。。。。「当たりますように。。。。。
2014-kowaki7.jpg
この後展示コーナーで豪華で高価なアクセサリーを沢山見て回りました。
金銭感覚がおかしくなりそうな感じになるのは要注意ね。。。。

ご主人同伴の方は上手くおねだり出来たのかしら
数人の方が購入したようでした

このショップさんは以前も来たお店でした。
やはり『無料招待の日帰り旅』で。。。。外せないコースなのよね


*********************************************************************************************

そして「箱根マラソンのコース」をバスで登ります
くねくねと曲がりながら細い道路を走り。。。。

『箱根小涌園ユネッサンス』に着きました~
2014-kowaki8.jpg

先に温泉に入る人・バイキングを楽しむ人・・・分かれます。
ワタシ達はバイキングを楽しみながら過ごす事にしました
2014-kowaki9.jpg

細めの『カニさんと格闘するYamatyan
2014-kowaki10.jpg


*********************************************************************************************

お腹もきつくなったので外に出て散策しましょう~
イイ雰囲気の建物です。
2014-kowaki11.jpg

2014-kowaki12.jpg

2014-kowaki14.jpg

入場無料です。
2014-kowaki15.jpg

当時は特権階級の持ち物だった建物を一部開放
戦後の疲れた民衆の「憩いの場を創る」という思想のもと
旅館業を始めたのが現在の『箱根小涌園』の第一歩だったそうです
2014-kowaki13.jpg

1918年 時の男爵『藤田平八郎別邸』として建てられ
窓ガラス一枚一枚丹精込めて造った『手すきガラス』が当時から使用されているそうです。
2014-kowaki21.jpg


道の脇には「おみくじ」が。。。。。
2014-kowaki16.jpg

真っ赤な鳥居が有ります。
2014-kowaki19.jpg

可愛らしい「山王神社」
2014-kowaki17.jpg

『福禄寿』福が舞い込みますように。。。。。
2014-kowaki18.jpg

2014-kowaki20.jpg


*********************************************************************************************


最後のお買い物は『鈴廣』さん。
2014-kowaki22.jpg

時間も短くて慌ただしいお買い物でした。
2014-kowaki23.jpg

全ての行程を終えて帰りま~す
夕暮れの窓から雪をかぶった『富士山』が綺麗に見えました
2014-kowaki24.jpg
特に観光も無い『日帰り旅』だったけど食べて笑って眠って。。。
『無料招待』ですから。。。。楽しく過ごせたと言う事で『良し』としましょっ
どんな事でも『Enjoy』するって事が大切なんだものね~

次も『当選』お願いしますよ~~~Yamatyan様~

*********************************************************************************************


12月に入ってから遊び呆けておりました。。。。。
職場はそろそろ慌ただしくなって来たので仕事に専念しなくっちゃ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply