My Life 

ARTICLE PAGE

クリスマス🎄気分に模様替え♪


部屋のミニタペXmas気分に模様替え~
これは昨年作った『サンタさんのミニタペ』
2014-12-55.jpg

コレはず~~~~~っと前に作った冬っぽいミニタペ(フェリシモのキット)
2014-12-66.jpg

三角繋ぎの 「可愛い魔女さん」    隣り町へ飛んで行きました~
2014-12-7.jpg
我が家の玄関には3人「魔女さん」が飛んでます(笑



*************************************************************************************


Yamatyanに教えて貰ったレシピで『病みつき大根』を漬けてみた。
その名の通り食べ始めると箸が止まらなく病みつきになる美味しさなのです~
2014-12-8.jpg
大根は皮をむいて「イチョウ切り」にして
「ザラメ・醤油・みりん・鷹の爪・昆布」を煮立たせて大根に掛けて漬けこむだけ
何分もしないうちに大根の水分と共に半分くらいまでになる。
初挑戦の「病みつき大根」はチョット甘かったかな。。。。



漬けついでに『松前漬け』も作ってみた。材料セットで超簡単に。。。
2014-12-9.jpg
温かいご飯に最高~~コレだけでご飯が進んじゃう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 0

Leave a reply