My Life 

ARTICLE PAGE

「Around the world」 2枚追加~(^^)/




『Around the world』 1日1枚ペースで進んでおります(今のところ。。。。)
    まだ4枚しか出来てないけど繋ぎ始めたら意外と楽しいかも~

2014-11-49.jpg

2014-11-50.jpg



*********************************************************************************************


「ハヤトウリ」を貰いました。大きくてどっしり。。。。
味噌漬けにしたり塩漬けにしたり野菜炒めに入れたりと用途は色々有るらしい。。。
2014-11-51.jpg
ワタシは「甘酢」ピクルス風に漬けようと思ってます
酢で漬ける前に「塩を振ってしばらく置く」のがコツらしい(クックパッド参考)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments 2

☆キティ

私も今年たくさんもらったよ。
一番簡単な、スライスして塩もみ。
これが、なんとも癖になってね。
ぬか漬けもいただいたんだけど、思ったよりおいしかった。

2014-11-18 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ☆キティちゃんへ。

☆キティちゃん 

「ハヤトウリ」初めて漬けてみたよ。
スライス・塩もみしてから『簡単酢』に浸けました。
独特の食感を味わいながら食べました。
『味噌漬け』にも挑戦してみようかな。。。。?

風邪が流行っているようなので気を付けましょうね!!

2014-11-19 (Wed) 23:09 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply