My Life 

ARTICLE PAGE

『横浜キルトウィーク』と横浜散策♪

パシフィコ横浜で開催された『横浜キルトウィーク』に行って来ました
Yamatyanと二人早朝から電車を乗り継ぎ横浜へ。。。。そしてみなとみらいへ。。。。
2014-11-quiltweek.jpg

コスモワールドの観覧車を眺めながら展示ホールへと歩きます。
2014-11-21.jpg


『インターコンチネンタル』を眺め。。。。
2014-11-22.jpg


『展示ホール内』撮影禁止。。。。が多いのよね

「パッチワーク倶楽部」の呼びかけで参加した『チャレンジキルト』のコーナー。
編集部指定の布を入れて『星』のデザインを作りました。
参加した人それぞれの星が並びます。
2014-11-23.jpg

ワタシの『星』
2014-11-24.jpg

友の『星』
2014-11-25.jpg

こちらも友の『星』
2014-11-26.jpg

禁止と有るのに時々フラッシュの光が。。。。
で。。。ワタシも撮らせて貰いました~
2014-11-27.jpg

もう一枚。。。。
2014-11-28.jpg
素晴らしい作品を鑑賞してショップを一回り。。。。。最初の目的をクリア

次の目的は。。。。。 『赤レンガ倉庫』に行きます。
『インターコンチネンタル』を間近に眺めながら桟橋まで歩きます。
2014-11-29.jpg

赤レンガ倉庫への『シーバス』乗り場。
2014-11-30.jpg

2014-11-31.jpg

桟橋を渡り乗船チケットを買いに行ったけれど次の出航までかなりの時間待ち。。。。
2014-11-32.jpg

歩いても数分の距離なのでお喋りしながら歩きましょう~
『ランドマークタワー』を見上げて。。。。
2014-11-33.jpg

『観覧車とランドマークタワー』コスモワールドは休日なので観覧車もお休み。
2014-11-34.jpg

10分位歩いたかな。。。。
『横浜赤レンガ倉庫』に着いた~~ 1号館です。
2014-11-35.jpg
明治の技術の粋を集めて国の模範倉庫として1911年に2号館・1913年に1号館が作られ
当時は同じ長さだったけれど1923年の関東大震災により1号館は半壊。。。。
その後縮小補強をし短い方が1号館・長い方が2号館となっています。
(横浜赤レンガ倉庫Historyより抜粋)



先ずは腹ごしらえ。。。。(笑
2014-11-36.jpg

こちらのお店に決まり~
2014-11-37.jpg

Yamatyan『横浜ハヤシライス』をチョイス
2014-11-38.jpg

ワタシは『洋食屋さんのオムレツライス』をチョイス
2014-11-39.jpg
どちらも美味しゅうございました

バルコニーでのティータイムは如何でしょう
2014-11-40.jpg

「ランドマークタワー・観覧車・インターコンチネンタル」 イイ眺めだ~(小雨交じり。。。。)
2014-11-41.jpg



1号館・2号館を歩き回ったのでカフェで一休み。。。。

2号館のテラス席で 『ホットバームクーヘン』を選んでみました
「ホット」のバームクーヘンてどんな感じなんだろ。。。

ほんわり温かく優しい口当たりで美味しかった~~
『アールグレイのアイスティー』とセットで頂きました。
2014-11-42.jpg


一休みして次の目的。。。 『ランドマークタワー』へ。
赤レンガバス停から『桜木町』まで「観光スポット周遊バス」”あかいくつ”で移動。
このバスの運転手さんの案内がとても楽しくて数分の間ずっと笑ってました~

桜木町で下車して動く歩道を進んで行くと右手に『日本丸』が停泊
大きすぎてカメラに入りきらないし。。。。小雨も降ってるし。。。暗い画像になってしまった
あいにく今日は『帆』を張る日ではなかったようです。
2014-11-43.jpg

『ランドマークタワー』でショップ巡りを楽しんでいると帰りの時間が迫って来た
それからは駆け足状態で乗り継ぎ乗り継ぎ。。。。地元への電車発車2分前に飛び乗った~

いつもは電車の中でお弁当を食べながら帰って来るんだけど今回は飲み物のみ。。。
ま。。。。こんな事も有るよね
ホットバームクーヘン甘味補給が効いていたのかもね)

時々小雨が降ったり後半は慌ただしかったけれど楽しい『横浜散策』でした
ワタシ駆け足でも着いて行けるしさ まだまだ大丈夫だね


Comments 0

Leave a reply