Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日(9月27日)yamatyan・Chi-tyanと3人で『東京ビッグサイト』に行って来ました。
新橋から「ゆりかもめ」に乗り。。。。 「国際展示場駅」で下車。
目印の真っ赤な「のこぎり」の横を歩いて。。。。
tabi2.jpg

『東京ビッグサイト』に着いた~
tabi3.jpg

『旅博』改め『ツーリズムEXPOジャパン』世界最大級 旅の祭典楽しみましょう
tabi1.jpg

今年は展示棟6ホール全てが会場になっていて国内外の旅気分を味わえそうでワクワク気分~
可愛いキャラクターもあちこちでお出迎えしてくれます。

『韓国』 時代劇ドラマでよく見る衣装ですね
tabi4.jpg

こちらは『韓国』の『NANTA』
 調理用具を楽器のように演奏するパフォーマンスが有名ですよねっ
tabi5.jpg

『ハウステンボス』のチューリちゃん
tabi6.jpg

『小豆島』のオリーブちゃん
tabi8.jpg

『沖縄・美ら海水族館』
tabi9.jpg

とっても美しいお姉さま達
tabi10.jpg

『ミャンマー』ブースで可愛い巾着を頂きました。
tabi11.jpg

『スリランカ』とても笑顔が可愛かった。
ちょっぴり渋くて香り豊かな紅茶を頂きました。
tabi12.jpg

『インド』の舞踊ショー
tabi13.jpg

やはり『ラスベガス』はキラキラ派手ですね~
tabi14.jpg

ワタシの大好きな『トルコ』ケバブの紹介をしてるトコ。
tabi15.jpg

イスタンブールの『ガラタ塔』 又行きたくなっちゃう。。。
tabi16.jpg

『ウルジャーミー』敬虔なイスラム教徒の人達がお祈りするモスク。
tabi17.jpg

会場内ではクイズなども有ってワタシは「2者択一クイズ」『びわゼリー詰め合わせ』を獲得
Chi-tyanは何と『ホテル無料宿泊券2名様』を獲得しました~

幾つかの航空会社では『ビジネスシート』『新感覚エコノミー』の体験も有り
何人かの人がゆったり座って感覚を楽しんでいました。

「くるま旅」キャンピングカー試乗コーナーも有りました。


お昼は「ワールドフードコート」で世界のお弁当の中から。。。。
Chi-tyan『タイ・ガパオ』をチョイス。
tabi18.jpg

Yamatyan『スペイン・パエリア』をチョイス。
tabi19.jpg

ワタシ『ギリシャ・ヘルシー野菜&ムサカ』をチョイス。
tabi20.jpg
とにかく人が多くてやっと空いてる席を見つけてお腹も満たされました。


そして『フジテレビサテライト会場』に移動
tabi21-1.jpg

お馴染みフジテレビの『球体』
tabi21.jpg

テントに入ります。
中は人工芝が敷いて有りテント内360度を画面にして国内外の絶景が映し出されました。
周りの椅子に座る人・芝生に寝転ぶ人・・・・楽しみ方は色々でした
tabi22.jpg


長~いトンネルエスカレーターで「フジテレビ」に上ります。
tabi23.jpg

入り口には『ワンピース』のキャラクター。
tabi24.jpg

『SMAPxSMAP』
tabi25.jpg

『すべらない話』 マッチャンの顔が微妙。。。。
tabi26.jpg

『サザエさん家族の家系図』じっくり見ると面白いかも
tabi27.jpg


夕方近くなり『浅草』に移動。『浅草寺』でお参りして。。。。
新仲見世はいつも通るので違う道を行きましょう~
tabi28.jpg

『五重塔』を見ながら境内を散策。
tabi29.jpg

浅草と言えば『花やしき』賑やかでした。
tabi30.jpg

浅草らしい雰囲気の通り。
tabi31.jpg

「大道芸人さん」のパフォーマンスショー。
3人で何気に足をとめて見始めたら楽しくて最後まで見ちゃった
tabi32.jpg

地味な芸なんだけど思わず拍手が出ちゃうバランス感覚
大道芸人歴は長くないらしいけどトークも絶妙でした。
tabi33.jpg

彼の名前は『くす田くす博さん』 YouTubeで検索するとすぐにみられます。
日本中色んな所でパフォーマンスをやっているようで結構人気があるらしい。
tabi34.jpg

薄暗くなったので『浅草駅』に向かい電車に乗る準備
次は『木馬亭』に入ってみようかな
tabi35.jpg

朝から晩まで良く歩き回りました。
「浅草散策」はいつもと違う風景も見れて楽しかった~
2人に遅れる事無く元気に動けるからまだまだ大丈夫かな(笑

とても充実した一日でした。

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

240  

こんにちは~
旅好きのBa*Baちゃんにピッタリのイベントがあったのですね
お国名物のランチもおいしそう
そこからお台場→浅草寺まで足を延ばされて充実の一日でしたね
そうそう、240もなんだか最近寄席が気になっています…
大笑いするのもいいですよね

2014/10/01 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん コメントありがとうございます。

とても楽しいイベントでしたよ♪
世界中を旅した気分になりワクワクでした~
昨年より規模も大きくて海外人気を実感しました!

他にも足を延ばしてチョッとした日帰りミニ旅気分を楽しめました。

ワタシも次回は寄席で大笑いしたいと思ってます(笑

2014/10/04 (Sat) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply