My Life 

ARTICLE PAGE

グラッ!!!


『グラッグラグラッ
突然の大きな揺れが来たのは職場での昼食中の事。

いつもはお昼前に終わって家にいる頃だけど
「秋のお彼岸花束作り」で忙しくなり始めたトコ

お喋りして休んでいたら突然「ガガッ」っと揺れて来て
思わず仲間たちと屋外へ飛び出したっ

おさまってみれば短い時間だったけれど怖かった。。。。
また『3・11』の時みたいになるのかと不安になった瞬間だった。

「茨城県南部」が震源で『栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部で震度5弱
数日間は震度4程度の余震が起きるかもしれないらしい。。。。
茨城県が震源地の場合この辺はかなり揺れる。。。怖いよっ
そう言えば。。。。ワタシの「緊急地震速報鳴らなかった。。。。

食器が落ちたり瓦が落ちたりの被害も有ったらしいけど
身近では大きな被害はなかったらしくてホッとしてる。

東北に住んでる長女からは
「揺れてる最中は落ち着いて行動してね」との
慌てないで落ち着いて。。。。。だね
と言いつつも『いざっ』となったらどうなんだろう

『災害は忘れた頃に。。。。』
いつ何が起きるか分からない世の中。。。。
今を。。。今日と言う日を思いっきり面白可笑しく過ごしたいな。。。
嫌な事も悔しい事も笑い飛ばしちゃお~~~

チョット音がすると何故かビビってるワタシです

Comments 0

Leave a reply