My Life 

ARTICLE PAGE

『私の針仕事展』へ。。。。

『池袋西武百貨店』へ行って来ました。
小雨と霧でチョット肌寒い早朝の電車に乗って。。。。

早い時間の電車なのに子供連れの家族が何組か居て
「何処で降りるのかな」と思ったいたら
やはり『スカイツリー駅』でした。
そろそろ夏休みも終わりだものね。

電車の窓から『スカイツリー』をパチリ
小雨と霧で展望台が良く見えない。。。。幻想的。。。
ikebukuro2.jpg


乗り継ぎながら「西武百貨店」に着きました。
ikebukuro1.jpg
1月から12月までの行事や出来事などをキルトで表現した『キルト暦』
『ミニキルト額と同じデザインのミニバッグ』も1月から12月までを表現。
それぞれの季節感が表現されてて素敵でした。

会場内で列が進まないな。。。。と思っていたら
やはり『三浦百恵さん』のキルトの前でした。
鷲沢玲子さんグループ『ジューンブライド』のコーナーで
百恵ちゃんのは『ダブルウエディングリング
ボーダー部分に青系の大きな花柄が印象的な作品でした。

そして一番感動したキルトは。。。。
1㎝角くらいの布を繋いで『十八代目 中村 勘三郎さん』を表現した大きなキルト。
元気な頃のチョットいたずらっ子のような笑顔がそのまま表現されてて
全体的には淡い感じに色合いなんだけれど
まるで絵画を見てるような素晴らしい作品でした。凄いなぁ。。。。

会場内は撮影禁止なので残念ながら画像無しです

『キルトマーケット』の完成品を見てると
自分でも作れるような気がしちゃうのよね。。。。
イイ刺激をいっぱい吸収したから何か作れるかもね(笑


乗り継ぎで「上野駅構内」を歩きながら何気に『インド料理シターラ』見てると。。。。
イケメンのお兄さんがにこやかに『どうぞ~~』なんて言うから入っちゃったよ
『野菜カレー・チーズナン・サラダ・デザート・アイスコーヒー』
チーズたっぷりのナンとピリ辛の野菜カレーが美味しかった~~当たりでした(笑
ikebukuro4.jpg


『キルトマーケット』では布地を少しだけGet 形にしなくてはね~~
ikebukuro3.jpg



Comments 0

Leave a reply