My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

良薬は口に。。。。

-0 COMMENT
太陽暦の8月23日頃は夏の暑さがおさまる時期の『処暑』だとか。
でも相変わらず肌を刺すような暑さが続いています
夏の疲れが出る頃ですが体調など崩していませんか

ワタシは仕事が終わってひと段落した午後はしっかりとお昼寝してます
焼けるような太陽の元では溶けちゃいそうですから(笑


『ゴーヤ茶』を作る為に干しておいたゴーヤもカラカラになり。。。
いよいよ焙煎しま~す
goya2.jpg


イイ感じの焦げ目が付きました
粗熱が取れた後に和紙パックに入れて飲んでみると。。。。
とっても香りが良くて後からじんわりと苦みが来て美味しい~
ビタミンCも豊富で体にイイかもよっ
goya3.jpg



ある日の食卓は『お稲荷さん』
ご飯は「五目寿司の元」で混ぜご飯にして詰めてあります。
inari.jpg





  • Share

0 Comments

Leave a comment