My Life 

ARTICLE PAGE

軽井沢へ♬

職場仲間さん達8人『軽井沢』に行って来ました。
梅雨空で天候が不安だったけど「晴れ女」が数名居るので期待して。。。
仕事が有る時と同じ時間に集まって。。。出発~~
Yukkoちゃん安全運転でお願いしま~す
2014-karuizawa1.jpg

高速に乗り走る事1時間半 
最初の目的地『旧軽井沢銀座』に着きました。
先ずはメイン通りをブラブラと散策。。。。
初めての人も一本道なので迷わないでしょうね(笑
2014-karuizawa2.jpg

目を引く『美術館』の入り口付近
2014-karuizawa3.jpg

「だ・・・大丈夫ですかぁ~~~」
2014-karuizawa4.jpg

カジュアルファッションの『オクトパスアーミー』店内を一回り。
娘達が中学生の頃に何度か軽井沢に遊びに来ては立ち寄ったお店。
長女がココで買った布製のリュックが使い易かったようで
お嫁に行ってからも使っていたっけ。。。。
30年位前からのお店が健在なんだから人気が有るんだろうな~
2014-karuizawa5.jpg


「軽井沢」と言えば『避暑地』で有名なトコ。
ペット同伴でも宿泊出来るホテルも有るので
ペット連れで歩いてる家族やカップルにも出会います。
2014-karuizawa6.jpg

ほわほわ~~
2014-karuizawa7.jpg

優しいお顔だね~
2014-karuizawa8.jpg


『ナッツのお店』 色んな味のナッツを試食
『人気№1アールグレイカシューナッツ』大人の味で美味しかった~
2014-karuizawa9.jpg
『大きめサングラス』『大特価エディバウアーのジーパン』をGET
ジーパンはYamatyanとお揃いで購入。イイ買い物が出来たね


次の目的地『軽井沢アウトレット』へ移動。
この頃は人の数も多くなり賑わって来ました。
何処へ行っても女性が多くはつらつと動き回ってる~
女性がお出掛けしなくなったら日本の元気も無くなるんじゃないかな。。。。
2014-karuizawa10.jpg

空も怪しくなり風も冷たく感じて来た。。。。
お昼も過ぎたので取りあえずはランチしましょう~
『お野菜バイキング』で軽井沢の「新鮮野菜」を頂きます。
2014-karuizawa11.jpg

『野沢菜のお焼き・切り干し大根のお焼き・モロッコいんげん・パプリカ・ズッキーニ・レタスetc・・・』
2014-karuizawa12.jpg

「信州そば・うどん・焼きおにぎり味噌味」なども。。。。
野菜はソテーして有るだけでシンプルだけど新鮮で美味しかった~
2014-karuizawa13.jpg

2014-karuizawa14.jpg

食後に再びお店を一回り。。。。目の保養になりました

そして「お土産コーナー」では
『セロリのお漬物・野沢菜のお漬物・丸ごとリンゴパイ』を買いました。
みんなも一気にお買い物が増えたね~(笑

軽井沢を後にして走り始めたら雨がぽつりぽつり。。。。
途中でチョット強く降った場所も有ったけれど
渋滞も無く無事に地元に到着~~予定通りの帰宅です。

『女8人』での賑やかで楽しかった一日が終わりました。

そして今日から『東京の新盆』作業が始まりチョット慌ただしくなってる職場です。
その前に息抜きとリフレッシュ出来たから頑張れるかもね~

Comments 0

Leave a reply