My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ

日々あれこれ。。。。

-2 COMMENT
何年かぶりに冷蔵庫で保管できる『ぬか床』を買ってみた。
ひと混ぜしてから『きゅうり・茄子』を漬けて。。。。。
nukadoko.jpg

ひと晩漬けた『きゅうり』のお味は。。。。
ちょうどイイ塩味で美味しかったよ~~
『一夜漬け』も美味しいけど『ぬか漬け』もイイね~
『ぬか床』を長持ちさせられるかな。。。。
nukadoko1.jpg



『キンカン』の花が満開。『実』がいっぱい付くとイイな・・・・
2014-kinkan.jpg


『ミカン』も少しづつ大きくなって来た。落ちないでね。。。
2014-mikan.jpg


『モッコク・玉ツゲ・キャラ』 
niwa-sentei.jpg




  • Share

2 Comments

ぐるぴょん  

こんにちは~!

わ、憧れのぬか漬け!
私は管理不行き届きの自信あるので絶対無理ですが
美味しそうですよね~~(oゝω・o)b

みつばちちゃんにハートを奪われました♪

2014/07/01 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: ぐるぴょんさんへ。

Ba*Ba">

ぐるぴょんさん こんばんわ☆

はいっ!!ぬか漬けに挑戦しています。
毎日のように『胡瓜・茄子』などを美味しく食べていますよ♪
ぬかも水分が多くなって来たので
新しいぬかと塩を足さなければいけないんですよね。。。。
味が変わっちゃうかな。。。

冷蔵庫用の『ぬか床』は臭いも無いし便利ですね!

「みつばちの巣」見て頂きありがと~(#^^#)
みつばちさんも仲良く飛ばしてみました(笑

2014/07/04 (Fri) 22:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment