Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

『ヘキサゴンの花咲くバッグ』 
それぞれの部分が出来たので形にしましょう~
hekisa-aka5.jpg

『花咲くバッグ』が出来ました~ 25x35㎝
前後で10枚づつ・マチ部分として8枚。。。28枚の折り花を繋ぎ合せました。
hekisa-aka66.jpg

底角の部分には「接着キルト芯入り四角モチーフ4枚」を繋いで。。。。
hekisa-aka77.jpg
縫って折って開いて花びらを作って。。。。
アイロンで形作ってる時は「面倒だな。。。」と思ったけど何とか形になった
サイズも形も使い易くて職場でも好評を頂きました~~


『5㎝カットクロス』を繋いでる
今年の『ドーム』Get して忘れかけてた『カットクロス』 。。。。
matto1.jpg


花壇の『カラー』
niwa-calar.jpg

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

wami  

ご無沙汰しています。
折り花キルトのバッグ、かわいいですね〜
以前、キーケースを作りました。
色合いも落ち着いているようで華やかです。
職場でも評判がいいのわかりますよ。

お庭のカラー素敵!
カラー大好き。
布でも、紙粘土でもカラー作って飾ってますw

2014/05/30 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: wamiさんへ。

wamiさん
こちらこそお久しぶりです。

「折り花キルトバッグ」へのコメントありがとうございます。
同じ作業の繰り返しは飽きたりもしましたが
何とか形になって良かったです♬

出来上がってみたら案外と華やかでした!
職場仲間の反応もたっぷり楽しみました(笑

カラーを見るとウエディングブーケを思い出します。



2014/05/31 (Sat) 22:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
☆キティ  

お花のバックすごくかわいい~
いいなぁ~色も素敵ですよね~
今はちょっとできないけど、布を探して調子がいいのがあったら挑戦してみようかなぁ~
大体でいいので、折り方教えていただけますか~
うっとり見ています~
お庭のカラーも大きくて素敵~

2014/06/02 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ☆キティちゃんへ。

☆キティちゃん

「折り花キルトのバッグ」見てくれてありがと~
意外と華やかに仕上がったかな。。。
と自己満足しておりま~す(^^♪

是非☆キティちゃんも作ってみてね。
レシピを送りますよ~~

カラーは職場の亡き先輩から頂いたものなの。。。。
こうして咲くたびに思い出します。

2014/06/02 (Mon) 22:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply