Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

ハーフサイズのヘキサゴン繋ぎでミニバッグ作りました~
どうしても作ってみたくてね。
1辺3センチのヘキサゴンで形は全く同じです。
糸通しと並べるとサイズが分かるかな
hekisagon-mini.jpg

二つ並べるとこんな感じ~
hekisagon-set.jpg
どうかな~可愛いでしょ
化粧ポーチ・携帯ケースでも使えるよ~~~

こんな使い方もどうかな邪魔になるか。。。。
hekisagon-set2.jpg
と言う事で。。。。ヘキサゴン関連は一先ず終了~~~
明日からフェリシモキットのストックを片付けま~す
そうそ!!【キットを溜めない・途中作品を仕上げる】
年頭にはいつも誓うんだけど。。。。永遠テーマですな。。。。

今日はワタシの実家とJi*JIの実家へ挨拶回り。
ワタシの実家と言っても義姉と甥夫婦のトコなんですけど。。。
小学生の頃にお嫁に来て以来体の弱かった母に代って
色々面倒みてくれたり、心配してくれたり。。。
両親が亡くなってからは親代わりみたいな義姉。。。。
兄が亡くなり淋しくなったけど、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

Ji*Jiは7人兄姉の末っ子、全員が一斉に揃う事は少なくなったけど
今日は3人兄弟が揃い賑やかに話も弾みます。
年金の話題と海外旅行の話題で大盛り上がり~~
みんなで一緒に行けたら楽しいだろうな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 10

手趣  
素敵[e:420]

今年もいろんな面で 宜しくお願いします
ミニヘキサバック可愛さいっぱいです
普段会えない家族との語らいは、時間を忘れますね!素敵な時間でしたね

2009/01/05 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   
kun  
No title

Ba*Baさ~~ん♪明けましておめでとうございま~~す(*^_^*)
今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いします♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
やっと今日から通常モードなんですが~~戻らないです(笑)

Ba*Baさんもステキなバッグ完成してる~(*^m^*) ムフッ
しかも親子バッグだ~♪すごい。。。
このヘキサどうなってるんだろう・・・
Ba*Baさんの作品を見るといつもお勉強になります(*^_^*)
実家へ戻って過ごす時間はとても和みますね。
盛り上がって楽しい時間を満喫、充電して
今年1年また頑張りましょうね。どうぞよろしく~♪

2009/01/05 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
mimaka  
No title

いつの間にミニサイズまで・・・。
これはご自分用?

そうそう・・・永遠のテーマ・・・私も同じです。ダンボールに一杯です。
・・・・なのにま~た新しい物をみると欲しくなっちゃうのよね~。

ご親戚の皆さんと団欒いいですね。

2009/01/05 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
mamu*mamu  
一年の計は

  お正月から頑張りましたね。v-337バックってなかなか使い勝手の良い物って見つからないんですよね。大きさもさまざまでお洋服にも合わせたいし使用目的もあるしその点自分で作るとぴったりの物ができますね。それにいつもすばらし物が出来上がるので感心です。
私はドット年末の疲れがでてグダーと過ごしました。こんな調子で又一年過ぎるのかーな?こんな暢気者はきっと長生きするのではないかな喜んでいいのか悲しむべきかe-258

2009/01/05 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   
ロンママミックス  
No title

Ba*Baさん あけましておめでとうございます
もう1作品仕上がりですか
いつもどのくらいチクチクタイムなの?

Ba*Baさんに追いつけるように頑張らなくては  口だけ(;一_一)

スローペース私ですけど 今年もよおしくお願いします

2009/01/05 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
手趣ちゃんへ

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします~e-466
情報と刺激を沢山ちょうだいね。

ミニヘキサゴン見てくれてありがとう。
思い立って一気に作っちゃいました~e-271
お出掛けに持って行くよe-217

年に数回の家族の団らんは色んな話題で盛り上がって楽しいよねe-343
いつまでも健康でいて欲しいと思います。

2009/01/06 (Tue) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
kunちゃんへ

kunちゃん、おめでとうございます。
こちらこそ今年も仲良くして下さいね~e-466

ワタシも仕事が始まって通常モードに戻ってはいるんですが
何だかダラダラ。。。のんびり。。。です~

親子?バッグ見てくれてありがとう~
親を作ったら子供も作りたくて一気に作っちゃいましたe-271
自分でも可愛くて満足してます~~~e-446
このバッグ、全部で3個作ったのよ~

年に数回の実家での集まりは楽しい時間です。
兄弟が沢山居るのってイイよね。
既に親兄弟が居ないワタシは元気を貰ってます~
さ~~~て!今年も頑張ろうっとe-284





2009/01/06 (Tue) 00:14 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
mimakaさんへ

e-446可愛いでしょ!ミニサイズe-83
ふと思い立って一気に作ったの~
は~~~いe-320もちろん自分用に作りました~

mimakaさんも永遠のテーマですか~(ホッ
それなのに。。。また次々と。。。。
これも永遠と続いてしまうんですよね~
でも布に囲まれてるのは幸せで楽しいe-343

親戚兄弟との団欒がずっと楽しめるように
日々健康でいなくてはいけませんね。


2009/01/06 (Tue) 00:25 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
mamu*mamuさんへ

mamu*mamuさん
今年もヨロシクお願いしますねe-466

年末は針が持てなかったので、年明けに頑張りました~~
使い勝手のイイe-83を探すのは難しいのよね!
大き過ぎたり小さ過ぎたり。。。深すぎたり浅過ぎたり。。。
今回のe-83は久々のヒットかも~e-280
見た目より収納力も有るしね!

年末の疲れは取れましたかe-3
当分は忙しくないから無理しないで体を休めてねe-445
自分のペースで過ごすのが1番だと思います~~

2009/01/06 (Tue) 00:44 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
ロンママさんへ

ロンママさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶にも伺わないでごめんなさいね。。。

年末に針から遠ざかった分チョット頑張りましたe-271
チクチクタイムですかe-3
驚くほどはチクチクしていないんですよ~~
出来る時に集中してチクチク。。。。って感じかな。

ロンママさんは大作を作っててスゴイじゃないですか~
ワタシも大作が作れるように頑張らなくては。。。。

コチラこそ今年もヨロシクお願いしますe-466

2009/01/06 (Tue) 00:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply