My Life 

ARTICLE PAGE

『ヘキサゴンの花咲くバッグ』 ①

『ヘキサゴンの花咲くバッグ』

今度は「パッチワーク倶楽部」を参考にチクチク仲間たちと作ります。
折り花28枚・底マチ部分の四角形4枚を繋ぎ合せる形。
hekisa-aka1.jpg








食べ終わった種から芽が出た『アボガド』はこんなに元気にすくすく育ってます~
ただ今の高さは。。。。112㎝ 天井まで届くかな。。。。
5-13abogado.jpg


『綿花』の種を蒔きましょう。
5-13cotton1.jpg

綿の中から『種』を出して。。。。一晩水に浸けて。。。鉢に蒔きました。楽しみ~
5-13cotton2.jpg


『ピンクマーガレット』が満開の花壇。
pink-hana.jpg

pink-hana1.jpg


年に数回咲く『ミニバラ』
what-hana.jpg

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments 2

☆キティ

かわいい花弁はこうやって作るのですね。
たくさん布が必要ですね。
お花もいっぱいで、お外に出もも楽しい季節ですね。
たくさんはできないけど、試しに一個作ってみようかなぁ~
細かいことはもうできないけど、残った布で遊んでいます。
またいろいろ教えてくださいね。

2014-05-18 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: キティちゃんへ。

キティちゃん 

折り花キルトは布地が必要なのです~!
多色使いは得意じゃないので2色使いにしました。
一緒に作る友達達は色んな色で作るらしいよっ!!

キティちゃんも是非作ってみて~
何でも作っちゃうキティちゃんだから大丈夫よっ

こちらこそ色々とアイデアを下さいませ~m(__)m

2014-05-18 (Sun) 23:59 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply