Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

天気もイイので『赤城山』へドライブに行って来た
行楽日和だけど平日と言う事も有り道路はまるで「我が家専用」って感じ

上るにつれて道路脇にはどっさりと雪が残ってる。。。。
外気温も23℃くらいから一気に一桁に。。。。まだまだ山は寒いね
2014-4akagi1.jpg


そして走る事1時間弱くらいで『赤城大沼』に到着。
2014-4akagi2.jpg


この厚さの雪では当分は溶けそうもない感じ。。。。
2014-4akagi3.jpg


『赤城大沼』凍ってる。。。。

昔は冬になるとスケートが楽しみで友達とバスに乗りココまで滑りに来たの「日帰り」で。
バスも沢山走っていたし満員状態でみんな友達みたいな感じだった。

当時はスケート人口も多くて滑る人でいっぱいだったのよ~
滑ってるうちに冷えてお腹がすいたりすると湖の周りのお店に入って
暖かいものを食べて又滑る。。。楽しかったなぁ~
遥か昔。。。。イイ時代だった。。。。

最近は氷の危険性などからスケートは禁止されてるのかも。

『赤城大沼』が凍ってるのを見たのは50年ぶりくらいかも。。。。
Ji*Ji「なんか懐かしいよなぁ。。。」って言ってた。
2014-4akagi4.jpg


湖の周りにのお店やお土産屋さんもまだ休業中だね。。。。
2014-4akagi5.jpg
5月頃は途中の牧場あたりの『ツツジ』も満開になり
緑に囲まれて森林浴を楽しめる『赤城山』です。
美味しいお蕎麦のお店も沢山有るし『群馬の美味しい豚料理』も有るよ~
是非一度お出かけ下さいませ~





そして「赤城南面道路」を走って桜の名所『赤城千本桜』
辺りがピンクに染まってどこも桜だらけ。。。。そして人だらけ。。。。
この時期だけの『満開の桜』を楽しみましょう~
2014-4akagi66.jpg


2014-4akagi6.jpg

ピントが合ってないね。。。。
2014-4akagi7.jpg

残雪満開の桜を楽しめた日。
そして遥か昔の若かった頃の自分と出会えた一日でした。



Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply