My Life 

ARTICLE PAGE

賑やかでした?

先週末には長女家族の帰省で賑やかな我が家でした。
孫姫1号と孫くんは我が家に入ってくるなり第一声は。。。。。
『おばあちゃん縮んだ
いえいえ。。。。君たちが大きくなったのよ~(笑
成長した孫たちを見ると頼もしくも感じるワタシでした

今年は就活の孫姫1号
お小遣いを貰えるのを楽しみに待ってるからね~







当日はいつ着いてもいいようにと簡単な『巻きずし』と。。。。
2014-outi2.jpg


ちらし寿司ご飯を入れた『おいなりさん』
2014-outu1.jpg
スポーツしてる孫くんは良く食べる
この他に新たに炊いたご飯はきれいに終わりました~~~
食べる姿を見てるだけでお腹がいっぱいになるワタシ。。。。(笑


こんな子も連れて来ました
来たばかりの時は『うぅ~~~~~って唸っていたけど
すぐに慣れて可愛い芸も披露してくれました
2014-outi5.jpg


娘の旦那くんがお友達と出掛けて孫姫1号に買って来た。
「富岡製糸場を世界遺産に。。。」お蚕さまのチョコレート。
2014-outi3.jpg
富岡製糸場は、群馬県富岡市にあった日本初の機械製糸工場
明治5年(1872年)に開業。開業当時の繰糸所、繭倉庫などが現存している。

富岡付近は養蚕が盛んで、生糸の原料のが確保出来ると言う事で
富岡に工場を作る事になったらしい。
(Wikipediaから抜粋)

現在「世界遺産」に登録申請中です。



超リアルな『お蚕さま』 ちゃんと桑の葉っぱに乗ってる。。。。
2014-outi4.jpg






短い滞在だったけど一緒に買い物行ったりお喋りしたり。。。。
中身が濃い数日間でした。

親元を離れての寮生活が始まる孫くん。
挫けそうな事も沢山有るかもしれないけど
きっと君を大きく成長させてくれると思うよ
怪我や事故の無いように頑張ってね。
イイ思い出作りが出来ますように。。。。

そして就活が始まる孫姫1号ちゃん。
希望が叶うように。。。。応援してるからね~
たまにはBoyfriendの写真も見せて欲しいな

みんなが居る時は部屋が窮屈ぽかぽかだったけど
居なくなったら肌寒く感じる。。。。

そして。。。。通常に戻った我が家です。



Comments 4

どんころ

こんばんは。
こんな夜中に、おじゃまします~~!

楽しい様子が、こちらまで伝わってきましたよ!
私も、妹から「お姉、縮んだ?」と、言われますよ。妹がまだ成長してるのか?定かでは、ありませぬが。笑っ(o^-^o)

いなりや、巻き寿司は、とても美味しそう!とても、喜ばれたでしょうね!

2014-03-28 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

No title

こんにちは~!

巻き寿司に目が釘付け♪
こんな美味しそうなご飯をたくさん頂けるなんて、孫君が
羨ましいです~( *´艸`)

第一声が縮んだ?って、楽しすぎます~!
そして孫姫ちゃんに恋人もできたらBa*Baさん、一気にひ孫さんに
会えるかも??笑

2014-03-28 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん
珍しい時間に。。。。夜勤明けですか??

楽しくて賑やかで慌ただしい数日間でした(笑
家の中が賑やかってイイですね♬

「おいなりさんと海苔巻」味は疑問ですが。。。。
夕食のレシピが浮かばない時はこれに限ります(^^♪

孫くんには到底足りる量ではございませんでした(笑

2014-03-30 (Sun) 22:24 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん こんばんわ。

とにかく食べるんです~孫くんは!!!
テーブル上が空になって嬉しいんですけどね(笑
もっともっと食べて大きくなぁれ~~~(#^^#)

はい!!縮んでいるかもです。。。。。
毎回言われてますよ~(笑

孫姫1号の年頃には長女は主婦でしたからねぇ
ママに似て早いかな。。。。どうでしょう。。。。
「ひ孫」が見られたら幸せなんですけど?

2014-03-30 (Sun) 22:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply