Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日は仕事に出ました。

家の西側道路はご近所さんとの雪かきで歩ける状態。
「底厚で防水加工のトレッキングシューズで大丈夫だな
とチョット滑りながら歩き出したものの。。。。
広い通りに出ると車道は凍っていないけど歩道は雪の山
とても歩ける状態じゃないので家に引き返し長靴をはいて出直し

それでも雪道は歩きにくい。。。。
誰かの足跡を辿っても又もや歩幅は合わないし固くなってて滑る
この際なので滑って転ぶのは嫌だし。。。じっと足元を確認しながら
一歩一歩踏みしめながら歩きました~

いつもなら10分もかからない距離を何と30分近くかかった
おまけに神経も使ったから足腰に来る。。。。

今夜の風で凍らなければいいけどな。。。。
明日も長靴が活躍しそうです

道路に放置したままの車も多いし転んで骨折した人も続出。。。。
当分は車の人も歩きの人も充分気をつけなくてはいけませんね

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply