Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

寝室の窓から外を見て『わっ。。。。
前回の雪よりさらに積もってる。。。道路が見えない~
そして小さなこまかい雪もまだ降ってるし。。。。
15-yuki2.jpg

玄関前の道は雪の山。。。。長靴履いても無理無理
身動き取れません。。。

「群馬で118年ぶりの大雪で前橋は78㎝の積雪を記録」したそうです。
ワタシも長く生きてるけどこんな大雪は初めての経験です
15-yuki1.jpg


雪から雨に変わった中、庭の木々に積もった雪下しに出たJi*Ji
腰の辺りまで雪が。。。。手にしてるのは「デッキブラシ」だし~(笑
こんな中を歩いてたら遭難しちゃうよ~
15-yuki3.jpg

「金木犀」の雪下ししてます。
倒れそうな格好だけど雪が支えになってて倒れないんだって(笑
15-yuki4.jpg
今回の雪は重たい感じの雪。水分を多く含んでるみたい。。。。
ご近所さんでは2軒のお宅の駐車場の屋根が雪の重みで倒壊
ウチの駐車場は大丈夫かなぁ。。。。車購入してまだ3か月なんだけど。。。。

我が家は玄関の天井と南階段上がガラスなので
屋根に積もった雪が落ちる時が不安。。。。
一応は強化ガラスで支柱も入ってはいるけど心配

外は物凄い風
明日にかけて大荒れになる模様




一日中チクチク部屋に引きこもりで針も進んだよ~
minikaku2.jpg



      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

とみママ  
こんばんはー

Ba*baちゃん

そちらもすごいことになってますね~~
こちらも吹きだまったりしてかなりの積雪です。

なんでしょうね~@@!

雪かきは我が家もとみパパに頼りましたが汗をかいてヒイヒイ言っていました
私は部屋の中でオリンピック観戦とか。。。

メイン道路は解けていますがまだ当分庭の雪も解けそうにないです

こういうときはひきこもるしかないのでちくちくははかどりますね
今度はなんだろう?手提げかしら?

2014/02/16 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん

凄い雪でしたね~
長い人生の中で経験した事の無い大雪です。

今日は仕事に出たけど
いつもなら数分で着く距離なのに何と!!30分近くかかりました!!
歩道は雪が積もってて固いし歩きにくくて。。。。
滑って転ぶのも嫌なのでゆっくり行きましたよ~
当分は長靴が活躍しそうです(笑
とみママさんも歩く時は気を付けてね!

はい!!想像の通りでございます~~(#^^#)

2014/02/17 (Mon) 23:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply