My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ

『蝋梅園』へ。。。。♪

-0 COMMENT
先日の事。
仕事が午前中に終わったので『長瀞町宝登山の蝋梅園に行こう~』
いつもの職場仲間&他の職場仲間も誘って7人で行きました

道も空いてて信号も青でスイスイと進み1時間かからないで到着

『宝登山』は四季折々の花々が咲いて季節ごとに堪能できそうです。
hodosan-hana.jpg


駐車場からロープウェイで山頂まで登り『蝋梅園』に行きます。
hodosan-map.jpg


ロープウエイ乗り場まで山道を登ります。。。。ハァハァ。。。。
hodosan2.jpg

50人乗りのロープウェイに乗り5分ほどで山頂に到着
平日とは言え沢山の人が訪れていました。
hodosan1.jpg


hodosan3.jpg

ロープウエイを降りて『蝋梅園』を散策。
hodosan4.jpg

ほんのり甘くていい香りぃ~~~
500株・2000本が植えられていて2月下旬頃までが見頃だそうですよ~~
hodosan5.jpg


『蝋梅』にも種類が有るんですね
『満月』は花びらと咲いた感じが丸く 『和蝋梅』は花びらの先が細い感じ。
『素心』は花が小さめだったかな。。。
香り『和蝋梅』がいいそうです
hodosan8.jpg

青空とのコントラストがGood~~
hodosan6.jpg


2月上旬頃は『梅』が見ごろかな
hodosan77.jpg

まだこんな感じ。。。。『梅』も楽しみです。
hodosan7.jpg

鮮やかな橙色の『マンサク』が満開でした。(ボケてる。。。。
hodosan9.jpg

『福寿草』もあちこちに咲いてた。
hodosan12.jpg

『蝋梅』を堪能しながら坂道を上り『宝登山頂上』に到着
hodosan10.jpg


記念に全員で記念撮影
hodosan11.jpg

そして夕方の渋滞に合う事も無く走れて6時前には帰宅
短い時間だったけれど楽しい午後でした

何よりも天気に恵まれて良かった~(天気予報は悪かったけど)
「普段の行いが。。。」と言う事にしときましょう(笑
  • Share

0 Comments

Leave a comment