Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

今日はお休みでした 今年最後のお休みかも。。。。
午前中はJi*Jiのお友達家族が遊びに来ました若いご夫婦です~

午後は楽しいチクチクタイム
ヘキサゴンモチーフ繋ぎのバッグPart2進行中です~
tukuru1.jpg tukuru2.jpg
角部分を印から印まで縫って、断ち切りの別布・キルト芯を中に入れて。。。


tukuru3.jpg tukuru4.jpg
出来上がり線で折り込みながらマツリぐけ、
半分の場合、裏布と別布は突き合わせで巻きかがるので縫い代を加えて。。。


tukuru5.jpg
準備が整いました~今年は何処まで出来るかな。。。。
参考にした本は柴田明美さんの【カントリーキルト便り】です。

庭のサクラソウの花芽が付きました~
オキザリスも満開です~~
sakuraso.jpg

okizarisu.jpg

そしてMyお弁当
ちゃ~んと作ってますよん!朝はバタバタしてるので撮り忘れも多いですが。
12-17.jpg  12-19.jpg
1日おきのお弁当作りだから続いてるけど、これから年末まで忙しくなるので(多分
毎日お弁当が必要なんだけど、作れるかな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

ciel  

このモチーフって このままコースターにしても
かわいいですね~~♪
すっごい 作ってみたい~~(*´∀`*)
このシブ系の色もいいですねw

Ba*Baちゃんも お忙しいのに どんどん作品が出来て
すごいなぁ~~!
これから年末にかけて お忙しそうですけど
体調に気をつけて下さいね

2008/12/22 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

忙しいのにお弁当つくり、チクチクと頭が下がります。
少し私も好きなことばかりしていないで家事をしなくちゃ・・。

パート2もバックに?

2008/12/22 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   
Yohko  

ウールのヘキサゴンバッグとコイル編みのバッグ完成おめでとうございます。
ウールのはぎれもこんなふうに使えば立派な作品になるのですね。
コイル編みというものははじめて知りました。
巻きつけ10回というのはちょっと慣れるまで大変そうと思いましたが、ぷっくりした花びらの感じが良いですね。
Pt.2のバッグも花柄が入ってエレガントなイメージになりそう。 経過をまた楽しませていただきますね。

2008/12/22 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   
mamu*mamu  

久しぶりにおじゃましています。ちょっとご無沙汰しただけだったのに作品がいっぱい出来上がっていてびっくりです。本当に作ることが好きで好きでたまらないんですね。e-504ウールのヘキサゴンバック私好きだな~、「この布は私のミニスカートで、こっちは娘のジャンパースカートでー」とかやりたいな。e-441

2008/12/22 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
cielちゃんへ

そうなの~
このモチーフでコースターも作ったのよe-65
何枚か作っておくと色んな物に使えるかも~

e-83は見た目は小さめだけど案外と入る優れものです。
ワタシは斜め掛けにして毎日愛用してるけど
イイ具合のクッタリ感が気に入ってますe-68

そろそろ年末作業が始まります。
チクチクも遠のいてしまうのがつまんない。。。

体調はe-461です~
ありがとう~e-466


2008/12/23 (Tue) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
mimakaさんへ

e-438が無いと午後の仕事に支障が出ますからね~(笑
前夜の残り物を詰めるだけだし手が掛ってませ~ん!
残業が始まるとe-206が多いかも。。。。

ワタシも好きな事をしてるだけですよ~
家事・掃除は手抜きが得意ですし~e-440
今日1日元気に楽しく終わればそれで良しがモットーですから!!

Part2もe-83の予定です~

2008/12/23 (Tue) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Yohkoさんへ

Yohkoさん、色々見て頂きありがとうございます~

ウール・編み物バッグ、時期的にイイかなと思って作ってみました。
暖かみが有りますよね!
「コイル編み」はワタシも本で知って初めての挑戦でした~
慣れるまでは大変だったけどコツを掴むと面白いですよe-343
本では16回巻きつけだけど大変そうなのでスルー。。。。
ワタシには10回が限度かな。。。。

Part2も同じバッグになる予定です。
でも・・・・
そろそろ年末で忙しくなりそうなのでドコまで進むのやら・・・・

2008/12/23 (Tue) 00:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
mamu*mamuさんへ

毎日逢ってるけどココではお久ですね~e-454

チクチク楽しんでるよ~e-271
作るのは楽しいしMy Lifeの1部ですから~

ウールヘキサゴンe-83使い易いのよ~
タンスに眠ったままのミニスカート、着なくなったe-335。。。
別の形で蘇らせれば喜ぶかもよ~!!
ヘキサゴンモチーフを作って繋げるだけだから楽ちんよ。

そろそろ慌ただしくなって来たからチクチクも出来ないね。。。。e-441

2008/12/23 (Tue) 00:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply