Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

職場友のYamatyan『キルトウィーク横浜2013』の初日に行って来ました。
2013yokohama-1.jpg


地元から早朝の電車に乗り込み、乗り継いで『みなとみらい駅』に到着
真っ赤な長~いエスカレーターで「パシフィコ横浜」展示ホールに向かいます。
2013yokohama-2.jpg


エスカレーターから見上げた空が青くてきれい
2013yokohama-3.jpg


クリスマスツリーはまだ点灯してない。。。。
2013yokohama-4.jpg


『インターコンチネンタルホテル』
2013yokohama-5.jpg


展示ホールに着きました。
2013yokohama-6.jpg



会場内では『キャシー中島さん』のトークショウーが始まったようです。
遠くから見ても華やかオーラいっぱいで相変わらずお美しいです。
アメリカンキルトからハワイアンキルトに移った経緯とかを
ユーモアたっぷりに話して楽しいトークショーでした。
2013yokohama-7.jpg



どれも素敵な作品ばかり。。。。
2013yokohama-8.jpg

「般若心経」をキルトに。。。。発想がスゴイね!!
2013yokohama-9.jpg

な~るほどね!端切れを利用すればいいかも~(思うのは簡単。。。笑)
2013yokohama-10.jpg

2013yokohama-11.jpg



『パッチワーク倶楽部チャレンジキルト』今年のテーマは『バスケット』
K』のイニシャルを入れました。展示されると嬉しいな
2013yokohama12.jpg



素晴らしい作品を堪能してお買い物もしたので会場を後に。。。。
クリスマスツリーも点灯されて綺麗だった~
2013yokohama12-1.jpg



お腹もすいて来たので「コスモワールド」の観覧車が見えるお店で。。。
2013yokohama-12.jpg

先ずは『野菜サラダ』から。。。。フォークの先にはトマトが有りました(笑
2013yokohama-13.jpg

『アボガドとマグロのスパゲッティ』
マグロには下味がついててアボガドとの相性もばっちり。
スパゲッティは山芋入りとかでイイ具合の粘り気が有りました~
置かれた時は「少なっ。。。」と思ったけどお腹が苦しくなった(笑
2013yokohama-14.jpg
お腹も満たされチョット一休みしたのでみなとみらいを後にして次へ。。。。







今日コレからの予定は2か所。
一つ目は『渋谷東急ハンズ』で雑貨をみる事。
楽しい雑貨ばかりでもっと時間が欲しかったね~

そして。。。二つ目は。。。
今年10月表参道にオープンした北欧雑貨のお店『タイガー』(Frying tigerなのね)
が。。。。整理券が必要なんだって!!!さすが人気の雑貨屋さん!!
2013yokohama-15.jpg

お店の前には入店を待つ行列が出来てました。。。。出直しましょう。。。。
2013yokohama16.jpg

みなとみらいから渋谷へ。。。そして表参道へ。。。。
『タイガー』は入れなかったけど今日の予定はクリアしました~

今日はよく歩き回った~
でもワタシよりチョット若いYamatyanに着いて行けるからまだまだ大丈夫ね(笑
時には遊びまわる事が明日への原動力になるのかもしれない





本日のお買い物  さて。。。。なに作る
会場でもらった刺激やる気が消えないうちに。。。。ね
2013yokohama-17.jpg

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

wami  

ご無沙汰です。

横浜キルトウィーク行かれたんですね。
いかがでしたか?
戦利品でまた何か作品が増えますね。
年が明ければドームですね~

タイガーは大阪発の雑貨店ですが、当初やはり整理券が必要でしたが今は楽に入店出来るようになりました。他に大阪は(ASOKO)という雑貨店がありまして、それも関東進出したのかな?
雑貨を見るのが大好きです。この2店はお値段も優しい・・(笑)

2013/11/16 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
Re: wamiさんへ。

wamiさん こんばんわ。
こんな遠くまで出掛けて大丈夫ですか(笑
お茶は入りませんがゆっくりして行って下さいね。

「横浜キルトウィーク」今回は人が多かったような気が。。。。
初日だからすいてるかなと思ったんですが。
会場で受けた刺激が日ごとに薄れて。。。ダメですねぇ!


『タイガー』は大阪が1号店ですよね。
お値段もリーズナブルだし楽しそうなので入りたかったのに。。。。

雑貨屋さんは眺めるだけでも楽しいですよね?
『フランフラン』も好きです。

2013/11/16 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply