Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ウール布をヘキサゴンにカットしてキルト芯と重ねて、別布でくるんでまつって。。。
14枚と半分を作ります。
wool2.jpg

そして中表にして巻きかがりをして。。。。
wool3.jpg

形が見えて来たよ~~
wool4.jpg

チョット面白い形のバッグが完成しました~中央のヘキサゴンが蓋になります
wool-kansei.jpg
高さは16㎝ほどですが1辺6㎝のヘキサゴンがマチ分になるので
かなりの収納力が有りますよ!!

実はこのバッグ、数年前に長女のお義母さんに作ってプレゼントした事が有るの。
たいそう気に入ってくれて使ってくれてるそうなんです~
で、今回は自分用にと思って作ったの。
参考にした本では2本持ち手で仕上げて有るけど、ワタシは斜め掛けに~~
社交辞令も含めて?好評を頂きました~
チクチク仲間達も作るらしいよ

仕事が終わってから仲間達と早めの『忘年会』
先ずは腹ごしらえして~~
mikawa.jpg

その後はお決まりの「カラオケ」へ
それがね!びっくりするほど安くて!!
それと!「60代の方がいらっしゃれば更にお安くなりますよ~~」ですって~
勿論『はいっ!!』と隠さずに堂々と申し出ました(笑
3時間楽しく歌ってお一人様410円でした~安いですよね!!

さ~~てと。
・千両も入荷されて来ます。いよいよ本年最後の忙しいお仕事。。。。
頑張らなくっちゃ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

手趣  
素敵o(^▽^)o

ヘキサゴンバック ホントに素敵ですね挑戦してみようかしら

カラオケ楽しかった様ですねお安いわ~素敵だわ

2008/12/19 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

なんて早いの~。びっくりしちゃいます。
村木幸代さんのキルトの作り方と同じですよね?
一度私も挑戦してみたいと思っています。素敵ですね~

2008/12/19 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
手趣ちゃんへ

ありがとう~e-348

ヘキサゴンモチーフを繋ぎ合せた作り方だから
必要枚数さえ出来てしまえば楽ちんだよ~~
手趣ちゃんも作ってみてねe-284

カラオケ楽しかったよ~e-343
「更にお安く。。。」がイイでしょe-383
次はご一緒に~はじけてねe-268

2008/12/20 (Sat) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
mimakaさんへ

ヘキサゴンの枚数も少ないし楽ちんなんですよ~e-284
それと。。。この形は2回目ですからね。

参考にしたのは「柴田あけみさん」の本ですe-101
好きなキルト作家さんで参考にする事が多いんですよ~
枚数を変えたり布地を変えたりすると
また雰囲気の違ったバッグが出来ますよね!!
mimakaさんも作ってみて下さ~い

2008/12/20 (Sat) 00:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
とみママ  
こんちはー

こんちは~
Ba*Baちゃん・・・手早いですなぁ~
これって可愛いですね・・・φ(..)メモメモ
私にも出来るかしら?最近ミシンの作品が多かったので久々にチクチクしたくなっちゃいまして・・
腕は相変わらず悪いのだけど(笑
布が山ほどあるので何とかせねば・・TV見ながら
こうして作っておくのもいいですね~
Ba*Baちゃんがカラオケ???さてさて何が18番
でしょうか?私は演歌ですけどぉ~♪

2008/12/20 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   
さーこ  
こんにちわ。

ウールでバッグ、良い感じになりましたね。収納力、結構ありますか??
そそられました。(笑)来年の課題に致します。

明日孫君がやって来ます。今年はちょっと早めの針納めです。

2008/12/20 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
とみママさんへ

とみママさん、こんばんわ~

ヘキサゴンのバッグ見て頂きありがと~
これってスゴク楽ちんなんですよ~~!
とみママさんなら朝飯前で作れちゃうよ!!
ヘキサゴンモチーフを作っておいて繋ぐだけだから。
収納力もバッチリだし!!
ただいま別バージョンで進行中です。

カラオケ18番。。。なんて無いんです~e-343
楽しく過ごせればイイe-284がモットーですから~
ワタシ演歌は歌いませ~~ん!
ちなみに。。。
歌ったのは「百恵ちゃん・テレサテン・長淵さん・竹内まりあ」
でもでも。。。下手っぴーですけど。。。e-263
勢いで「イエローモンキー」まで歌っちゃったe-249

2008/12/21 (Sun) 00:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
さーこさんへ

ヘキサゴンのバッグ見て頂きありがと~~
時期的にウールが使いたくて作ってみました。
収納力かなり有りますよ~!!!
1辺6㎝のヘキサゴンがマチ底になるので。
来年の課題にして作ってみて下さ~い♪
ワタシは別バージョンで作り始めてますよ

お孫ちゃん達が来て賑やかな年末になりますね~!
我が家はワタシが忙しいので誰も来ません。。。
新年もJi*Jiと二人でのんびり寝正月e-445で~す(笑


2008/12/21 (Sun) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply