My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ

嬉しい頂き物?

-2 COMMENT
職場友のYamatyanから素敵なプレゼントを頂きました
それは。。。。ずっと前から欲しくて探していた『オリーブオイル差し』

ウチでは生野菜やパンに『オリーブオイル』を使ってます。
オイルでも脂っこくないし体にもイイとか。。。

でも、大きな容器からだと出過ぎたり容器の口が汚れたりで使いにくい。。。。

オイル差しを見つけたけれど中々イイのが無くて。。。。
間に合わせに100均で見つけた調味料入れみたいなのを使ってました。
全然オシャレじゃないけどね。

「オシャレな感じの容器が欲しいよね」なんて話していたら。。。。
先日Yamatyanから誕生日プレで頂いたの
密かに探していてくれたそうなの。。。

温かいコメント付きで胸が熱くなりました
"こちらこそコレからもよろしくね Ba*Ba"
olive2.jpg


オリーブの産地ハエン地方で作られた『スペイン製オイル差し』
手描きの絵が食卓を温かい雰囲気にしてくれます。
少量のオリーブオイルが細~く出て汚れないの
Yamatyan大切に愛用するね。ありがとう
olive1.jpg



今日も『ホットケーキミックスで簡単パン』を作ってみた。
「ホットケーキミックス・玉子・牛乳・カットしたチーズ・マヨネーズ少々」をこねこね。。。。
オーブン180℃で余熱10分。そして180℃で20分焼いて出来上がり。
周りの焦げ具合とチーズの溶け具合がイイ感じぃ~~
今日はとっても良く出来ました~~~  (クックパッド参考)
cheesepan.jpg
  • Share

2 Comments

ぐるぴょん  

探していてくれていたなんて、なんて素敵でしょ( *´艸`)♪
私までほんわかしてきちゃいました~!
しかもこれ、専門的で実用的ですね?
おしゃれでかわいい~♪
Ba*Baさんのレシピがまた増えそうですねv-10

2013/11/08 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re:ぐるぴょんさんへ。

Ba*Ba">

ぐるぴょんさん

そうなんですよ~
何気に言ってた言葉を覚えてて探してくれていたの。
思い掛けないプレゼントに感激しました。。。。(;_:)

オシャレで温かい雰囲気でしょう。
毎回使うのが楽しいですよ(#^^#)
友情と共に大切に使いたいと思います。



2013/11/08 (Fri) 23:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment