My Life 

ARTICLE PAGE

華やか和布

Yamatyanから貰った『縮緬布』で何か作ろうと考えて。。。。
小さく切るのは勿体なくて。。。。そのままを使ってポーチにしようと思います。
時には華やかな和布もイイですねぇ
tirimen1.jpg

画像では分かりにくいけれど花柄・葉の周りをキルティングしてあります。
tirimen2.jpg


あっちとこっちを縫い合わせて仕上げたポーチ。2つ目制作中
これって意外と作るのが面白いの
tatamu5.jpg




「クックパッド」で見つけた『ホットケーキミックス』で作る『簡単パン』
材料は『ホットケーキミックス・玉子・バター・プレーンヨーグルト』だけ。
打ち粉が付き過ぎ。。。。味はまぁまぁ。。。。メロンパンみたいだね
kantanpan.jpg



先日はMybirthday6が並んでしまいました~
四捨五入すると~。。。。やめときましょ(笑
いくつになっても好奇心旺盛に楽しく過ごして行きたいなと思ってます
健康な体に産んでくれた母に感謝しながら。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

とーこ

お誕生日

お誕生日おめでとうございますv-315
「好奇心旺盛に楽しく過ごす」
いいですね!! 私も見習いたいと思います

ホットケーキミックスのパンは
ほんとにメロンパンみたいで、かわいいですね♪

2013-11-04 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん
お祝いコメントありがとうございます。
「年」が増える事も楽しいと思う事にしています(^^♪
毎日が笑顔で楽しく過ごして行けたら幸いです。

メロンパンみたいでしょう(笑
改善の余地有り!!のパン作りでした~

2013-11-04 (Mon) 23:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply