My Life 

ARTICLE PAGE

簡単アップルケーキ(??

『クックパッド』を参考にフライパンで作る『簡単アップルケーキ』作ります。
以前も作ったけれどチョイと悲しい出来上がりだった。。。。
今回は大丈夫かなぁ。。。。

リンゴ1個・ホットケーキミックス・砂糖・牛乳・バター・玉子・シナモンなど。。。。。
ringo-1.jpg

リンゴは皮をむいて3mmイチョウ切り
ringo-2.jpg


フライパンにバターを入れてリンゴを炒め
リンゴがしんなりしたら砂糖を加えてシナモンを振りかけて香りづけ。
ラムレーズンも加えてみた。
ringo-5.jpg


フライパンの水分を取りリンゴを並べて。。。。
ホットケーキミックス・玉子・牛乳を混ぜてリンゴの上に流し込む。
ringo-3.jpg


ふたをして弱火で20分くらい焼けば出来上がり~~
リンゴの酸味とレーズンの甘みで美味しく頂きました~~
生地もホワホワで食べやすかったです。
ringo-4.jpg
              ***今回は良く出来ました****

Comments 4

どんころ

こんばんは!!!
どんころです!
美味しそうなケーキは、レーズンが入っていて 私好みです!
 また、色んなものを作られていますね!
私も、アップできるように頑張んなきゃ!

2013-10-31 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん こんばんわ☆

『簡単アップルケーキ』
ホットケーキミックスを使ってホントに『簡単』に作れますよ!
美味しくてあっという間に完食でした(笑
どんころさんもぜひぜひお試しあれ~(^^♪

ゆっくり自分のペースでチクチクしてます。

2013-10-31 (Thu) 22:59 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

ぐるぴょん

こんにちは~♪

あらこれいいですね~♪
リンゴをたくさん買ってきたら作ってみたいと思います!
簡単そうなので私にでも作れそう( *´艸`)

スナップボタンのポーチはスマホケースにちょうど良さそうで
自分用に欲しいです~♪

2013-11-01 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

『簡単アップルケーキ』
ホントに簡単に出来て美味しいですよ~
ぺろりと平らげちゃうかも(笑
『ホットケーキミックス』は我が家の必需品になってます。

あぁ~スマホケースにイイかもですね!!
作り方が面白いので又作り始めてますよっ(^^♪

2013-11-04 (Mon) 00:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply