My Life 

ARTICLE PAGE

すっきりさっぱりした~~!!

我が家の玄関先に有る『シュロの木』
この家に住み始めた頃に植えてから30年以上たつからかなりの古株。。。
3本だった『シュロの木』は現在2本。1本は途中から折れました。。。。

残り2本も強風の時などもしも。。。。倒れたら。。。。
玄関の屋根か境界のブロック塀・フェンスを壊すかもとずっと気になってた


殆どの事はやってしまうJi*Jiだけど『シュロの木』の固さ重さは半端じゃない
無理して脚立に上り作業中に落ちたりしたら大変だし。。。

ネット検索『便利屋さん』を見つけてお願いする事にしました。
『シュロの木』と同じように『ヒバ』も古くなってるので片付けて貰います。

時間通りに来てくれて片付け開始です
genkan-1.jpg


そして1時間過ぎた頃。。。。こんなにすっきりさっぱり片付きました
切った植木もきれいに片付けて貰えて良かった~
玄関前がさっぱりして何だか広く感じます。
genkan2.jpg






そして今日のチクチクは。。。。 『ポーチ』作ってます

tetuki1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

ぐるぴょん

バッグ完成おめでとうございまーす!
これまた使いやすそうな形でリバーシブルもいいですね~♪
またもや私も触発されそうです・・・課題があるのに?

お庭の木、なんだか寂しくなったように感じるのは
私だけでしょうか?
南国ムードのある木も素敵でしたね~ρ(´ε`*)

2013-10-23 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

バッグ見て頂きありがと~♪
成り行きで両面違うバッグになりました(笑
さっそくお嫁入りして行きましたよっ(#^^#)

玄関すっきりしたでしょう。
寂しくも感じるけれど今後の剪定が楽になるそうです。
脚立に乗って作業するのは危険も伴いますからね。。。。

南国ムード?の木はゆらゆら動いて危険だったのですよ~~( ;∀;)

2013-10-24 (Thu) 23:21 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply