My Life 

ARTICLE PAGE

インターナショナルな職場です。

私の職場には外人さんが数名います。
入った当初(15年前)はフィリピンの女性が多く明るく元気な雰囲気に驚いたものです。
みんな日本語も上手で賑やかでした。
英語のお勉強になりますよ~

最近は少なくなったけれど忙しい時の人材さんも外人さんが多い。。。
仕事の覚えも良くて日本人も負けそうです。。。(笑

先日はインドネシア人Leさんから『インドネシア風焼きそばを貰いました。
お鍋かフライパンにお湯を熱して野菜は適宜入れる。
沸騰した中に麺を入れて柔らかくなったらお湯を捨てて
粉末ソースを絡ませて出来上がり~
トッピングに目玉焼きを乗せると一段と美味しい
"Leさん テレマカシー(ありがと~)"
li-yakisoba.jpg

フィリピンMariちゃんが作って来てくれた『スープ』も美味かった
「エビ・豚肉・玉ねぎ・豆類」をぐつぐつ煮て塩コショウで味付け。
仕上げに『ゴーヤの葉』どっさり加えて火を止めれば完成。

『ゴーヤの葉』を使うなんてびっくりよねっ
お豆さんがとろけてゴーヤの葉も渋みが利いて美味しかった~
味見に夢中で画像撮り忘れです。。。。。



『ミョウガと新ショウガの甘酢漬け』
9月と言えどもまだまだ暑い日が続きます。酸味が欲しくなる。。。。
myoga-syoga.jpg




Comments 0

Leave a reply