Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

かぎ針編みのバッグが完成しました~
クルクルとかぎ針に巻きつけて1目1目引き抜く「コイル編み」
終わる頃にやっと要領が掴めて来たって感じ。。。
ワタシはクルクル巻きつけを少なくしたのでバッグも小さめです。
それでも必要最小限の物は入るかも
amimono-minibag.jpg
伸び防止に裏布も付けました。
28x28センチ 持ち手35センチです。
ちなみに1つのモチーフサイズは10センチ弱位です。

「コイル編み」の要領も掴めたので色違いで編み始めてます~
今度は10回クルクル巻きつけて
1段目作り目・2段目コイル編み・3段目長編み
これで1つのモチーフが出来上がるのではかどりますよ
そして。。。こうして。。。横道にそれてしまうのです。。。


今年のX'masは以前作ったミニタペを飾りました。。。。
tree.jpg




Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

mimaka  

小ぶりなバックで使いやすそうですね~。
オシャレな配色ですよね~v-353

クリスマスタペは立体適で珍しいですね。

2008/12/12 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
mimakaさんへ

ニットバッグ
さっそく見てくれてありがとう。
オシャレだなんて嬉しいです~e-446

X'masミニタペ可愛いでしょ?
小さな四角布地を2回折って(対角線上で)輪でない方をグシグシ縫ってしぼるだけ!色違いで作って台布に縫い付けただけなんですよ~
仲間達はツリー部分を大きくして作りましたが豪華なX'masツリーになりました。

2008/12/12 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   
ゆい  
可愛いバッグですね☆

こんにちは。
ニットのバッグ レトロっぽくて
可愛いです♪
お帽子にしても可愛い感じがします~☆

クリスマスv-255タペ 立体的なので
豪華な感じがします~v-345v-345

2008/12/13 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
ゆいさんへ

こんばんわ。

ニットバッグ見て頂きありがとう~
本を参考に編んだけど、毛糸の太さも違うのでサイズがチョット小さ目です!

帽子に仕上げても可愛いかもですね♪

X'masタペはチクチク仲間達と一緒に作った楽しい作品です~

2008/12/15 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply