My Life 

ARTICLE PAGE

庭仕事

昨日から過ごしやすくてエアコンもお休みです。
窓から入る風も冷たくて思わず布団を引っ張り出してかけましたっ
ワタシの寝室は南北の窓を全開に開けて寝るので寒いくらいで。。。。

今夜も涼しく寝られそうです。
風の冷たさが変わったなと思ったら雨が降り出しています

まるで秋みたいな空気。。。。
でもまだまだ残暑が厳しい日があるんだろうな






昼間の気温は高くても風も有り湿度も低くからっとしていたので
Ji*Jiの庭仕事のお手伝い(ワタシは片付け専門)
ただ。。。。選定後の葉っぱを片付けるのは腰も痛くなるし大変。。。。

それで購入したのが『RYOBI』の葉っぱを集める掃除機みたいなコレ
happa-atume.jpg
手元のスイッチを押すと左側の先から葉っぱを吸い込んでくれます
強弱が切り替えられるから用途に合わせて使える優れもの。
袋に溜まった葉っぱは腐葉土を作る為に一か所に集めてます。
腰をかがめて片づけるのと比べると時間的にも早いし楽ちん
便利な物が有るんですね~



年に何度も咲く『ミニバラ』確か最初は真っ赤だったんだけど。。。。。
spray-bara.jpg


『ミカン』今年は数が少ない。。。。落ちなければイイけどな。。。。
8-mikan.jpg



ワタシのNewパソコンちゃん。便利に使えてます
w-8.jpg

Comments 0

Leave a reply