Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

口から出るのは『暑いねぇ。。。。
この時期定番の挨拶です 
あと少し。。。。健康管理に留意して酷暑を乗り切りましょう~~


チクチク仲間Chi-chan 『レモンスターのバッグ』2作目完成です
7月末には完成して撮影済みだったけれど
パソコン入れ替えや仕事も慌ただしくてが遅くなっちゃった。。。
1作目・2作目どちらも自分用だそうです。
Chi-lemon2.jpg





『アボガド』の種から簡単に育てられるらしいので試してみる事に。。。
『アボガド』は種の周りの果肉を綺麗に取り除くのが注意点らしい。

そして。。。。1か月程で芽が出てきた~~
abo-1.jpg

そして日に日に伸びてが開いて来たよ~~
どこまで育つのか。。。。楽しみです
abo-2.jpg
の収穫には4~5年はかかるらしい。。。。
その場合も種からじゃなくて苗木から育てるんだって。

鉢植えの場合は葉を楽しむ程度のつもりで育てるのがイイみたい
ウチの場合は。。。。葉を楽しむ方だね
自然消滅しないように。。。長生きしておくれ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply