My Life 

ARTICLE PAGE

特訓中でした。。。。(´・ω・`)

7月最後の週末夜の事。。。。
いつもの様にパソコンを立ち上げてネットが繋がるのを待っていた
けど。。。。いつになってもネットはマークが。。。。
しばらく待ったけどダメなので2階のJi*Jiにヘルプを要請。
結局その夜はインターネットは出来なかった
翌日もいろいろ試したけどダメなので購入する事になりまして。。。

8月1日にNewパソコンが届きました~~
『Windows8』写真が多いので容量も多いのを選びました。
届いてから扱い方を覚えるのに悪戦苦闘。。。。
便利機能も多く表示も早い
今まで以上にパソコンタイムが楽しいぞ~~

だいぶ慣れてきたのでBlogもしてみようっと




端切れを使って『バッグinバッグ』を作りました(自分用)
2013-8-bagin.jpg

底マチは5㎝。20㎝ファスナー使用。沢山入ります
2013-8-bagin1.jpg






『ミョウガ・玉ねぎ&パプリカの甘酢漬け』最近良く作る自家製漬物。
2013-8-tukemono.jpg


『豚肉の冷しゃぶ』青ジソドレッシングでさっぱりと食べます。
暑い夏には酸味が有ると食も進みます~
2013-8-reisyab.jpg


8月に入り『旧盆花束作り』が始まるので週末までは慌ただしい職場になります。
チクチクもお休みかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 4

ぐるぴょん

こんばんは~!
パソコンを半月ぶりくらいに開きました・・・笑

おいしそうな甘酢漬け(ピクルス?)、いつも参考に
なりまぁす♪

バッグインバッグ、スマホケースにちょうどいい大きさですね!
自分用に欲しいなぁ(*o・∀・*)ゞ

↓のハワイアン♪ 好きでーす♪

2013-08-06 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

wami

パソコン、新しくなったんですね!慣れましたか?
PCの時間が長くなったりして(笑)

ミョウガ美味しそうですね〜。いつも美味しそうな物がいっぱい!
参考になります。

パートナーシップ、教室で生徒さんたちが作ったので明日発送します。
ハワイアン良いですねー

2013-08-08 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん こんばんわ~
ワタシも久しぶりにパソコンを開いてます。
やっと『お盆花束作り』がひと段落しました(^◇^)

『甘酢漬け』ね!
最近の職場でもちょっとしたブームでして。。。。
セロリは超美味しいです!!
夏は酸味が欲しくなりますね。

バッグinバッグとても重宝しておりますよ?
バッグの中がすっきり片付いて便利ですね!

ハワイアン「好き」と言って貰えて嬉しいわ(#^^#)

2013-08-13 (Tue) 23:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん こんばんわ。

そうなんです~
突然の故障で焦りましたが買い替えの口実になってラッキーでした(笑
とても快適に使っております(^^♪

『ミョウガ』は香りも良くて美味しいですよね!
老夫婦の食卓は野菜類が多く並びます(笑

PCQはお教室の皆さんとの参加なんですね~
ドームでの展示が楽しみです?

2013-08-13 (Tue) 23:21 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply