My Life 

ARTICLE PAGE

「パートナーシップキルト」

NHKすてきにハンドメイド『パートナーシップキルト』
2014年のお題は『花』ですね

どんなお花にしようか。。。。
色々考えて。。。ハワイアンキルトで『アンスリューム』にしました。
キャシーさん監修という事も有りハワイアンに目が行っちゃった

花言葉の「情熱」にも惹かれて。。。。
情熱的な恋をするには年齢的にも体力的に無理だけど(笑
幾つになっても燃えるような熱い気持ちは持ち続けたいものです
PCQ-ans.jpg


色違いの『アンスリュームのミニタペ』
こちらはおうち用に作ってみました。
ans-hause.jpg




『手作りピザ』トマト・ピーマンを散らしてみた。
回を重ねるごとに上手くなってるかも~(自己満足ですハイ
7-piza2.jpg


勢いで『クッキー』も焼いてみた。
いつもと変わらずに「ホットケーキミックス」を使って。。。。
チョコチップ入りで甘さがちょうどイイのよ
7-tyokotip.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

nozomi

Ba*Baさん こんばんは~

 パートナーシップキルトは「花」なのですね
Ba*Baさんのハワイアンキルトどちらも素敵な色目
ですねe-266
アップリケが苦手なのでハワイアンキルトはまだ挑戦
してませんが いいですよね~☆

ちょっと横道ですが 家の君子蘭も毎年可愛い花を見せて
くれてましたが 去年植え替えしたせいか毎年花をつけて
いたほうが2~3日前突然駄目になってしまいました。
十数年何の手間もかからず毎年花をつけてくれていたのに
と思うとなんか寂しいですネ

2013-07-27 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

どんころ

こんばんは!いつもいろいろな企画に参加されてますね!素晴らしいです~。見習いたいけど、なかなか。
アップリケ、苦手でハワイアン、したことないなあ。
お料理、お菓子作りもさかんですね。

私、最近風邪ひいて、ご飯作りを放棄しています~。

2013-07-28 (Sun) 03:53 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:nozomiさんへ。

nozomiさん こんばんわ。
返信が遅くなりごめんなさい。
パソコンちゃんの具合が悪くて。。。
Newパソちゃんに変えてただいま特訓中です!!
Windows8に四苦八苦しております。。。。。

来年のPCQテーマは『花』なんですよ?
9回目の参加になります。
ドームへ行く楽しみと半分以上は遊びなんですけどね(笑
ワタシもアップリケはあまり得意じゃないです。。。。
近くで見ると凄い事になっていますよ!!

我が家の君子蘭もかなりの年代物でして。。。。
花付きは毎年違いますね!
今年は元気に咲いてくれました。

nozomiさんのお宅の君子蘭も
新しい住まい(鉢)に慣れればきっとイイお花を咲かせますよ~
君子蘭は強いし育て易いから大丈夫だと思います!!

2013-08-04 (Sun) 22:30 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん
返事が遅くなりごめんなさい。
Newパソコンに切り替えて特訓中でした(*_*;
Windows8は奥が深くて四苦八苦しておりまする。。。。

「パートナーシップキルト」は2005年から参加してます。
「チャレンジキルト」は2回目ですけどね。
会場へ行く事よりも都内で遊ぶ楽しみの方が多いんですけどね(笑

「ハワイアンキルト」はコマかいピース繋ぎがないから
作り始めると早いですよ~

最近は色んな『手作り』に興味が出てます。
作る量も少ないですからね!

夏風邪は辛いですね。。。。。
たっぷり栄養摂って元気になって下さいね。
お大事に。。。。

2013-08-04 (Sun) 22:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply