My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ

トマトカレー美味しいぃ~~♪

-2 COMMENT
職場の新婚ほやほや新妻さんが教えてくれたレシピ
『トマトカレーを作ってみた。

「トマトに熱を加えて市販のカレールーを入れるだけ。
(湯剥きして刻んだトマト3個・カレールー8分の一程度使用)
ワタシは「ナス」も加えて作ったけど美味い

「ローレル・ガラムマサラ」で香りと隠し味も忘れずに加えてみた
どんな風に仕上がるか不安だったので「おかず感覚」で少量にしたけど
思った以上に美味しかったので次は『カレー』として作ろうと思う
7-tomatokary.jpg


そして。。。。ある日の我が家のランチ。
「ナポリタン・ライス・生野菜・漬け物」
ライスの上には「葱味噌」が。。。和洋折衷のランチでした(笑
7-supa-gohan.jpg





『モミジアオイ』今年も存在感有り
7-momiziaoi.jpg

『フヨウ』今年は背丈も大きく立派です
7-huyoo1.jpg


苗から育てた『ブロッコリー』そろそろ収穫かな
7-yasai.jpg
  • Share

2 Comments

wami  

こんにちは
土合駅は、よくドラマで使われたりするので、あの外観は見覚えがあります。(笑)ながーい階段と地下の駅って凄いですね。
仲良しのお友達との旅は楽しいですね。
山は見るのが大好きですが最近、高い山を望む場所に出かけてないなぁー!

美味しそうなカレー。夏野菜のカレー、私も好きです。
おやつ作りに、お料理と、Ba*Baさんはまめですねー

沢山の小物もプレゼント!喜ばれたでしょうね。

2013/07/25 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: wamiさんへ。

Ba*Ba">

wamiさん こんばんわ。

「土合駅」地元に住んでいながら行ったのは初めてでした。
ついつい遠くに足が向いてしまうんですよね。

ひなびた通路と薄暗く長い階段。。。。
一度は訪れると楽しいかも♪
ワタシも体験できて良かったです。
「谷川」の空気も美味しかったですよ~

『トマトカレー』これお薦めです!!
トマトのみでもGoodですよ!!

サプライズも喜んで貰えました~

2013/07/27 (Sat) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment