My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

『レモンスターのバッグ』お二人様完成

-4 COMMENT
「チクチクの会」『レモンスターのバッグ』お二人完成で~す
職場で撮ったので背景がイマイチです。。。。

Chi-tyanのバッグ
ピンク大好きなChi-tyanらしい色合いとレースが効いてるね
市販の持ち手を付けました。
7-chi-kansei.jpg

Yamatyanのバッグ
持ち手は「挟むタイプ」を使用。
長さが有るので颯爽と肩に掛けて来ましたよ~
「もう一つ作ろうかな」って聞こえたような。。。。
7-yama-kansei.jpg
同じデザインでも布使いで全く違うタイプに仕上がるのが楽しいね
次は。。。。何を作りましょうかねぇ

残るはお一人様。頑張って下さいませ





さて。。。。今日は暑さが厳しいな。。。。と思っていたら。。。
『関東地方梅雨明け』したんですねぇ
どうりで暑さが半端じゃなかった。。。。
エアコンも冷房運転開始です

ココ群馬の館林で37℃まで上昇。。。
夏場になると埼玉県熊谷市群馬県館林市・前橋市
『暑い県』としてで上位に上がります。
けど。。。暑さで有名になるのも何だかね。。。

明日もかなり暑くなるらしい。。。
水分補給して熱中症から身を守らなば
家の中に居るからって油断すると大変です
自分の身は自分で守って暑い夏を乗り切りましょう~
勿論栄養補給も忘れずにね

来週は『東京のお盆用花束作り』が始まります(チョットだけね)
そして8月は『旧盆花束作り』で慌ただしくなる

その前に。。。。 『パートナーシップキルト』も考えなくちゃ
皆様はもう決まりましたか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  • Share

4 Comments

240  

チクチクの会の皆さん、人数が増えたかしら?
どなたのバッグも素敵ですね~
持ち手もそれぞれこだわりが感じられますね
次のお題は何かしら~♪

チャレンジキルトは今年も逃してしまいました;;
いけたらBa*Baちゃんのバスケットを見つけてきますね
指定の布でヘキサゴンのお花を作ったんですね~
次はpsqですね、こちらは240も参加のつもりでーす♪

2013/07/07 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: 240ちゃんへ。

Ba*Ba">

240ちゃん

「チクチクの会」メンバーは変わっていませんよ♪

デザインが同じバッグも布使い・色合いで雰囲気が違いますよね!
今は『お揃いのポーチ作り』を頑張ってるようです。
次のお題ね。。。。まだまだ内緒でございます^m^

「チャレンジキルト」2度目の参加です。
参加するつもりはなかったんですけど
たまたま本を購入したので参加してみました。
横浜が終わると手元の戻るので飾る楽しみも有ります。

「PSQ」まだ何も決まってない。。。。
240ちゃんはどんなデザインになるのかしら?

2013/07/09 (Tue) 00:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

どんころ  

いつも仲良しさんと集まり楽しそう!
レモンスターは、私も大好きなパターンですよ。

パッチを始めたころを思い出します!

2013/07/11 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: どんころさんへ。

Ba*Ba">

どんころさん

一人でのチクチクも楽しいけれど
仲間と集まってのチクチクも賑やかでイイですよね♪

「レモンスター」は人気の有るパターンですね☆
部屋にもタペが飾って有りますよ~

2013/07/11 (Thu) 23:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment