My Life 

ARTICLE PAGE

ピザを作ってみよう~~~♪

「大好きなピザを手作りで作ってみたい。。。。」
クックパッド『簡単ピザの作り方』でトライしてみた

強力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩を良く混ぜます。
6-piza1.jpg

水を少しづつ加えて良く混ぜて10分位寝かせて。。。。
6-piza2.jpg

伸ばします。。。。シェフのようにくるくる回せないけど(笑
6-piza3.jpg

2枚分の分量らしいけどワタシは1枚で大きめにしてみた
トッピングはシンプルに。。。。玉ねぎ・ハム・ケチャップ・溶けるチーズだけ
6-piza4.jpg

 230℃(余熱無し)のオーブンで20分位焼けば完成~~
6-piza5.jpg
初めての手作りピザ。。。。
改良点は多々有るけど美味しかったので良しとしよう




丸いバッグも完成間近。。。後は持ち手をつけるだけ
6-marubag2.jpg





『cat tail キャットテール』
普段は枯れ葉のような鉢だけど時期になると真っ赤な尻尾ちゃんが咲きます
cat-tail.jpg


こちらも枯れて何も無い鉢から春になると少しづつ芽が出て。。。。
今では鉢が見えないほどに育つ元気な鉢植え。
花壇の片隅から玄関に昇格です(笑
6-hatiue.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

とーこ

ピザは売ってるのももちろん美味しいけれど
家で手作り焼きたてはとっても美味しいですよね~

一番下の写真の鉢物は
なんていうグリーン物なんでしょうか?
ユウカリに似たような葉で
これから涼しげでいいですね

2013-06-20 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

初めてのピザ作りにしてはまぁまぁだったかなと。。。
作る楽しさとワクワク感が何とも楽しい時間でした♪
まだまだ改善の余地が有りますが(笑

アノ鉢植えね。。。。
以前詳しい方が名前を教えてくれたんですけど。。。。
その書き込みが見つからなくて。。。

もう少しすると葉の先にピンクのこまかい花が咲きます。
咲いたらお見せしますね!!

2013-06-21 (Fri) 23:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply