My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

Around the world 4回目♪

-0 COMMENT
『Around the world 世界一周 4回目の旅です(笑
11種類の四角120枚・三角12枚を繋ぎ。。。。
剥ぎ合わせると。。。。同じ色がグルッと『世界一周
途中乗り継ぎの為時間が掛かるかも知れないけどゆっくり楽しもう
5-world.jpg



「パッチワーク通信 NO174」特別付録のオリジナルカットクロス
『ステーショナリーポーチ』
完成しました~
雑誌とはかなり違う雰囲気。。。。(裁断の手違いで。。。
5-batu1.jpg
      20㎝ファスナー使用



晴れあがった数日前に「チクチク部屋」障子貼り替えをしました。
「障子貼りは梅雨に入る前にするのがイイ」らしいです。
古い障子紙を剥がして庭で水洗い。天気がイイので乾きも早い
5-harikae1.jpg


「破れにくく水洗いが可能」一枚貼りタイプ障子紙を買ってみました。
強力両面接着テープで貼ります。
端切れ部分を破いてみたけどちょっとやそっとじゃ破けません
そしてしっかりと貼れますよ
5-harikae2.jpg


最初は両面テープを貼るのも慎重だったけれど慣れた頃には貼り終わっちゃった
部屋がパッと広く明るく感じる。
障子貼りは「年末行事」って感じだけど仕事柄慌ただしいから済ませて良かった~
5-harikae3.jpg

そして昨日は家中の『網戸』を外して洗いました。
気になってた事が二つ終わった~何だかすっきり

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  • Share

0 Comments

Leave a comment