My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

日々あれこれ。。。。♪

-2 COMMENT
昨日の午後に突然降った『雹』
我が家は階段上部・玄関上部がガラス天井なのでハラハラしてた。。。
長い時間降らなかったから良かった。雷も凄かった
今日は晴れてるけれど風が強い チョットひんやり。。。
4-hyo.jpg

花壇は『ビオラ・パンジー』が所狭しと咲いてます。
4-hana2.jpg

冬越え中に消えてしまった『ガーデンシクラメン』。。。。が1つだけ復活
4-hana1.jpg

『ラベンダー』地植えなので増える増える。。。
4-hana3.jpg




今日のチクチクは。。。。。
『ロングヘキサゴン』はこんな感じ。いつもと変わらない色使い。。。。
結局こんな色合いが好きって事なのよね
4-longheki1.jpg





そして久々のランチ
某店の『サラダピラフ』はすっごく美味しいのですよ~
軽く炒めたご飯(見えないけど)の上にどっさり盛られているのは
「レタス・トマト・胡瓜・ニンジン・京菜・沢庵・しば漬け・コーン・焼海苔・etc・・・」
柔らか酸味のドレッシングがかけて有り「ご飯と野菜」を一度に摂れるメニューです。
暑くなる時期には作り置き出来ないので予約してから。
4-sazanka1.jpg

食後のデザートは。。。。Yamatyanお勧め『イチゴパフェ
生クリームの下がヨーグルトでイチゴの甘さとミックスして美味しかった
4-sazanka2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  • Share

2 Comments

ぐるぴょん  

こんにちは~♪
土植えのラベンダーって羨ましい~( *´艸`)
増えるでしょうねぇ♪
Ba*Baさん宅はいい香りがしそうですv-298

ピラフの上にサラダって新鮮!
やってみまーす♪

ロングヘキサゴンは見る度に作りたくなりますが
いまだ挑戦したことないんです~、絶対いつか作ります!笑

2013/05/02 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: ぐるぴょんさんへ。

Ba*Ba">

ぐるぴょんさん こんにちわ。

「母の日」に向けて仕事モードに入ってます!!

地植えにすると植物は元気に育ちますね~
今年のラベンダーは花付きもイイし真っ盛りですよ!
ミニバラの赤の花芽が少なくてチョット淋しいですけど。。。。

「サラダピラフ」美味しそうでしょっ
野菜とご飯を一度に摂れるヘルシーメニューです。
ぜひ作ってみて下さいね~

今回の「ロングヘキサ」はチョット小さめサイズ。
バッグの蓋部分になります~(多分。。。。

2013/05/04 (Sat) 15:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment